2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
ネット珍走族の黄昏。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


02年に放送されたフジテレビの27時間テレビ。

 笑福亭鶴瓶さんが放送中に泥酔してしまったり、

 「さんま・中居の今夜も眠れない」では、深夜に大竹しのぶさん宅に電話をかけたり・・・

といった内容でした。


その企画の中に、
「湘南海岸のゴミ拾い」をみんなでやろう!という企画があったのですが、

それに2ちゃんねるが「嫌がらせ」の為に便乗。

「番組で拾う前に全部拾っちゃって、番組の企画を台無しにしてやろうぜw」

などと2ちゃんねる内で大規模に呼びかけ、
ネット珍走族たちは大挙して海岸に向かいます。



「2ちゃんねるは国民の総意!」
「ネットユーザーのほとんどは2ちゃんねらーだ!」




そう聞かされて育ってきた彼らは、
フジテレビの企画で集まるであろう数千人よりも、
「遥かに多い2ちゃんねらー!」で、
フジテレビの企画を邪魔することに夢を膨らませ、現場に向かいます。


しかしその海岸で待っていたのは、
あまりにもつらく過酷な現実でした・・・。





この出来事に参加した2ちゃんねらーの本音を以下に転載します。




実は少数派だった
★★★★さん (02年7月9日0時50分)

 今回のフジの27時間テレビのゴミ拾い企画に対する、
 2chネラーによるゴミ拾いOFFだけどさ。

 俺分かったんだよ。君らも気づいたかもしれないけどさ(´∀`)
 俺、2chって多数派だと思ってたのよ、最強だと思ってたわけ。
 でも、実際は違った。

 フジの「~をもう一度」なんてクッサイ企画に何千人もの奴らが集まって
 かたや2chのほうは200人も集まらない。
 多数派にいるつもりで面白半分フジに嫌がらせしてたのに。

 実は俺たち『少数派』だったんだな(・∀・)そりゃそーだよ。
 俺たちって実はクラスに一人二人はいる気弱な日陰者にすぎなかったんだな。

 多数派だと思ってたのは何のことはない、
 ネットを介して普段はありえない数の日陰者が集まってるだけじゃん( ´∀`)

 他の人生楽しんでる奴らはフジといっしょにゴミ拾いしてたよ。
 文化祭のノリについていけなくて2,3人で集まって
 「くだらーねーよな」とか言ってるヲタクのように
 仲間はずれが集まって騒ぎ立てて、
 バカみたいだったね(・∀・) 俺分かったんだ(´∀`)ノ





「俺たちは多数派だ!」
そう思って意気込んで駆けつけてみたら、
本当は自分たちは少数派だった・・・。

それが彼らの直面した、
あまりにも切ない「現実」だったのです・・・。





そもそもこの出来事は、
「2ちゃんねるへの批判」が起こった際に
「2ちゃんねらーはいいこともしている」という「免罪符代わり」に
美談として言い訳に使われる話題でもあるのですが、

確かにゴミを拾ったのは結果的にいいことです。しかし、

「元々彼らがやらなくても、他の人が掃除することが確定しているのに、
 "番組の企画の邪魔"という陰湿な動機でその善意に割り込み、
 TV企画のボランティアの為に全国から集まった人たちの気持ちを
 踏みつけにする目的で行われた行為・・・。」

これが果たして本当に美談なのでしょうか?








しかもこの話は、
2ちゃんねるが目に見えて衰退していっている今ではなく、
「2ちゃんねる全盛期」だった02年頃のお話です。

「全盛期」なのにたったこれだけの人数しか集まらない。

これが何を意味するか?
みなさんのご想像におまかせします。





また、同様の出来事として紹介しますと、


イラク人質事件に2chのデモ隊集結!

 「イラクの日本人人質事件」においては、
 「人質を救済せよ」と主張する民間のデモに対して、
 「さらにそれに抗議しよう」という意図で

 2ちゃんねるで企画されたデモが大規模に呼びかけられましたが、

 実際に集まったのは"たった10名足らずだった"
 という寂しい出来事も記憶に新しいところです。




「新しい教科書採択」にも2chのデモ隊集結!
(追記)※情報提供頂いた方、感謝致します。

昨夏、杉並区教育委員会が扶桑社発行の
「新しい歴史教科書をつくる会」の

"教科書採択に反対するデモを妨害しよう!"

と2chで大規模にに呼びかけたられオフも、
実際に来たねらーは20人程度で、
何もできない彼らが区役所の周りでコンビニで買った冷やし中華を食べている姿は、
一般のデモ参加者の失笑を買っていました。




「2ちゃんねるは国民の総意!」
「ネットユーザーのほとんどは2ちゃんねらーだ!」


2ちゃんねる内で街宣されている、この言い分。
みなさんはどう思いますか??



「2chが国民の総意とはとても思えない!」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]



スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

