2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
「ネット珍走族」のはずかしさ。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


先日、「ネット珍走族。」という記事の中で
「悪質2ちゃんねらー」を暴走族に例え、
"ネット珍走族"と呼ぶべきではないかと書きました。

今回はその「ネット珍走族」たちの世間でのイメージについて、
簡単にご紹介したいと思います。


先日の記事では、暴走族と「ネット珍走族」の類似している点について
「自分が楽しければそれでいい」という考え方を挙げました。

しかし、この呼び名に含まれている類似点には、
もうひとつ大きな共通点があります。

それは、

「とても恥ずかしいことをしているのに、
 本人たちは"カッコイイ"、"強い"と勘違いしている」


という点です。


例えば、あなたが車を運転していて、
目の前に暴走族が通りかかったとします。

彼は本当に楽しそうで、
(どうだ!俺は強いぜ!カッコイイぜ!)
などと得意気な顔をしています。

ではそれを目にした、
あなたの車の中ではどんな会話がされているでしょうか。

 「あれ、カッコイイと思ってるのかなぁ?」
 「迷惑なだけで馬鹿丸出しだよね・・・」
 「本人たちは気付いていないんだろうね・・・」



確かに、彼らは私たちにとって危険な人間ではあります。
注意でもしようものなら襲いかかってくるでしょう・・・。

だから皆、余計なトラブルに巻き込まれたくないので
むやみに関わらず、何も言わないだけです。

本心では、見ていてこっちが恥ずかしくなるほど
「みっともない」と思っているのが、
一般人の本音なわけです。






そして、これは暴走族だけではなく、
「ネット珍走族」たちに対する世間のリアクションも
全く同じだと言えます。

 「俺たちは2chのVIPPERだ!」
 「俺たちに逆らうと大変な目に合うぜww」
 「俺たちはネット界最強だ!」


彼らはそう思っているかと思いますが、
世間の人たちが何も言わないのは、
「ただトラブルに巻き込まれたくないから」。

心の中では、
「あいつら、よく恥ずかしくないな・・・」
「見ているこっちが恥ずかしくなるよ」
「自分でやってて恥ずかしくないのかな・・・(笑)」


というのが本音です。




そして、暴走族は「喧嘩上等」や「夜露死苦」などと書いた
バイクに跨っていますが、


ネット珍走族たちは
 「これがVIPクオリティ」
 「 ⊂二二( ^ω^)二⊃ 」
などと書き、

その掲げた旗には「正義」と書いてある。
旗には正義と掲げてあるが、
それは大義名分でただ暴れたいだけ。
世の中からは失笑さていれるだけの旗印なのに・・・。




さらに彼らは「のまねこ問題の真相」にも見受けられるように、
騙されやすく、利用されやすい。

 西村博之が海から「こっちに山があるぞ~」と手を振れば、
 「山に向かって走るぞ!!」と、
 海に向かって次々にダイブする・・・。

 西村博之が「モナーはみんなのものだぞ!」と呼びかければ、
 それに呼応してAVEXに突撃し、
 その間にその「みんなのもの」は西村のふところに・・・。

 西村博之が「殺人予告はAVEXの自作自演だぞ!」と嘘をつけば、
 コロっと騙されてしまう・・・。



西村にとってみれば、これほど扱いやすく、
利用しやすい人間たちはいないわけですが、
その西村は感謝しているかというと、
むしろ彼らを小ばかにしているだけでしかない・・・。
「ひろゆきって、2ちゃんねらー嫌いなの?」



匿名という仮面として、彼らは「目だし帽」をかぶっていますが
こんなに都合よく、西村の手のひらで踊らされている姿は、
「下半身丸出し」くらいにみっともない・・・。

のまねこ問題の真実を目にすると、
その事件の際に大活躍した様子からも、
「ネット珍走族」たちは、
結局踊らされている「騙されやすい人たち」とも言えるでしょう・・・。



ネット珍走族のみなさん。
そろそろ現実に目を向けて、
「恥ずかしいことをしている」ということに気が付きませんか?




◆「ネット珍走族」たちは、"みっともない"と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]




スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

