2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
ネット珍走族。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


「2ちゃんねらー」という呼び名は、
全員「名無しさん」で、外からは全くといって良いほど、
区別は付きません。

確かにその「2ちゃんねらー」の中には、
当然悪事を働く者だけではなく、善良な人もいるでしょう。

しかし、その「悪事を働く者たち」が、
善良な人たちに紛れることができてしまうので、
彼らは「責め」を負わない、つまり言い逃れを可能にしているのです。


私は個人的な分類方法で、
この「2ちゃんねらー」を大きく3つに分けて定義しています。

 1)プロ固定(煽り屋)
   ・・・運営側の人間で、一般参加者を装い言論を煽動している者たち。

 2)悪質2ちゃんねらー
   ・・・悪質行為を行い、加担する者たち。

 3)一般2ちゃんねらー
   ・・・悪質行為などに加担しない、一般の利用者たち。





これらの中で、私がこのブログを通じて非難の対象にしているのが、
プロ固定たちと悪質2ちゃんねらーたちなのですが、

彼らは誹謗中傷や個人情報晒しを行った際に、
非難の声を浴びせられると、
決まり文句のようにこう言います。


 「必死だなw」
 「俺たちはただ楽しんでいるだけ」



楽しんでいれば、冗談でやっていれば、
悪事を働いていい言い訳には当然ならないので、
そんなことを言われてもただ失笑するしかないのですが、




彼らは要するに、
「人を貶めたり、嫌がらせをすること」
を楽しんでいる集団であり、

その自分たちの「陰湿な娯楽」のために、
誰かが傷ついたり、職場にいられなくなったり、
最悪、自殺などに至ってしまっても
「自分たちが楽しければ良い」「被害者が悪い」ということなのだそうです。


「誰かが被害に合う」ことよりも、
「自分たちの楽しみ」が優先で、

「自分たちの楽しみ」のために、
「わざわざターゲットを見つけて痛めつける」


というのが彼らの娯楽であり、本質でもあります。




ところで話は変わりますが、

2ちゃんねる用語には「珍走族」というものがあります。
これは所謂、暴走族のことなのですが、
ダウンタウンの松本さんが、
「暴走族なんて言葉はカッコよすぎるから珍走族と呼ぼう」
とTVで発言したのを受けて、
2ちゃんねる内で流行り出したもののようです。



そこで何故?
その「珍走族」というものは嫌われるのでしょうか?


 我が物顔で道を独占し、
 周りの車の迷惑や、
 近隣の民家への騒音被害をばらまき、
 社会に大きな迷惑を齎しながらも、
 彼らは「自分たちが楽しければ良い」という主張をしている。

そこがやはり世間から嫌われる所以ではないでしょうか?




そしてこの発想と精神論は、
お分かりの通り、悪質2ちゃんねらーたちと
「全く同じ」でもあるわけです。



悪質2ちゃんねらーを指して、
「ねらー」や「ネットウヨ」といった呼び方もありますが、
彼らにとってその呼び名は少し贅沢でもあり、
その「性質」がその呼び名からは
伝わりにくいと思います。

彼らに最もふさわしく、
さらに彼らの性質を短い言葉で多くの人にわかって貰う為には、

「ネット珍走族」

この呼び名が最もふさわしいのではないでしょうか?





そして、
実際の「珍走族」は道路交通法などで取り締まることが可能ですが、

この「ネット珍走族」たちは、
なかなか現状の法律では取り締まることが困難でもあります。

「暴走族がいない道路や街」のほうが、
当然、一般の人々にとって安全で快適です。

同じように「ネット珍走族がいないネット社会」のほうが、
普通のネットユーザーや社会にとって、
安全でもあるわけです。


それを現状では法で取り締まることが困難であるならば、
「メディア」や「ネット社会」で
わたしたちみんなが社会問題として考え、
具体的に効果のある法案を作らせる。

この「ネット珍走族」たちを
私たち「社会の住人たち」で社会から撲滅することが、
本当に安心できる社会の形成に繫がるのではないでしょうか?

「ネット珍走族はネット社会にはいらない!」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

