2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
悪質2ちゃんねらーが狙う、あなたの個人情報。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


2ちゃんねるに個人情報を晒され、
事実とは限らない誹謗中傷を受けたことが原因で


 自殺してしまった被害者の方々、

 そして嫌がらせの電話などが職場などにまで及び、
 職場を追われた被害者の方々、

 事実無根の情報が元で「いじめ」などに発展してしまった子供たち・・・。


このように数多く存在する「2ちゃんねる被害者たち」に対して、
悪質2ちゃんねらーたちは毎度のように決まり文句を浴びせます。

「そんなのは被害に遭うほうが悪い」
「自己責任だ」


・・・と。

これが悪質2ちゃんねらーによる定番の屁理屈、
『自己責任論』です。


この悪質2ちゃんねらーたちが提言する自己責任論。
つまりは、これを「個人情報晒し」という観点だけで解説致しますと、


「個人情報を晒したのは俺たち悪質2ちゃんねらーではなくて、
 ネット上に名前や写真などを公開した被害者本人だ。
 俺たちはそれをただ、2ちゃんねるに紹介しただけだ。」



ということなのだそうです。






これに関しては、当ブログでも紹介している被害例、
2ちゃんねるに個人情報を晒された「女子中学生」の悲劇
この件に対しても、彼らはこのような理屈を展開しています。

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
:2006/06/30(金) 17:07:48.89

下の方に個人情報を晒された・・・・って書いてあるけど
内容は
>ちなみにこれらの情報は発見された掲示板に
○○さん自身が書き込んでいたものだ。
皆さん、気をつけましょう。

自分で晒してんじゃんwww


彼女の被害の場合、
「パスワード制」の掲示板に氏名や出席番号を掲載していたのですが、
それを悪質2ちゃんねらーたちがわざわざパスワードを解析。
そしてパスワードを破って進入し、
そこに掲載してある個人情報を、
「彼女に対する誹謗中傷が溢れている場所にわざわざ掲載した」のですが、

それでも彼ら悪質2ちゃんねらーに言わせれば、
「個人情報を晒したのは彼女自身」なのだそうです。


パスワードで保護されている場所への個人情報の掲載も、
「自ら晒した」というのが彼らの理屈なのです。





同様に、ネットから人と人を繋げるコミュニティサイト(SNS)として
お馴染みのMIXI。
こちらは、原則的に本名での参加、
つまり個人情報を掲載して入会する、会員制のコミュニティなのですが、

このMIXIに入っている悪質2ちゃんねらーたちが、
掲載されている個人情報を勝手に2ちゃんねるに掲載する。
という極めて深刻な問題も起こっています。

これも彼ら曰く、「自己責任」「自分から晒した」
ということになるのだそうです。




つまり、
「ネット上に個人情報を掲載する行為は、
 例えパスワードで保護されていようとも、
 悪質2ちゃんねらーたちが自由に使い、誹謗中傷しても良い」


というのが彼らの言い分であり、
それが事実上まかり通っているのが「2ちゃんねるの現状」であり、
現代の日本のインターネットの実情だということです。




地域も世代も越えて人と人を繋げるはずのインターネット・・・。

 ブログに子供の写真を掲載し、
 遠く離れた両親や親戚、友人に子供の様子を知らせたり、

 MIXIなどのSNSを使って、
 能力を持った人とビジネスを繋げたり・・・。

本来はそういったことが可能なツールのはずです。





しかし、その本来の利用方法を用いれば、
2ちゃんねるに悪質な誹謗中傷と共に晒される。

そして多くの人の目に付く場所で、
事実とは限らない誹謗中傷され、
場合によっては職場などに電話などの嫌がらせが及ぶ・・・。

写真や個人情報を掲載されたのが女の子だった場合。。。
それが仮に幼児であったとしても、
2ちゃんねるでは「変質者的な」極めて卑猥な表現などを用いて
多くの人前に晒される・・・。





これが実態です。
そして、このようなことが起こっているのは
実質ほとんど2ちゃんねるだけです。



「わたしたちのインターネット」は、
このような連中が他人の個人情報を弄ぶために
作られたものなのでしょうか??

このまま、この悪習がネット社会全体に波及していく世の中、
それが本当に公正で平和なものなのでしょうか??

この他人の個人情報を勝手に晒す、身勝手な2ちゃんねらーの行為。
あなたはどう思いますか??

「悪意に溢れたところに、勝手に個人情報を晒すのは悪質だ」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

