2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
脱・2ちゃんねる!


2ちゃんねるがどれだけ危険な場所であるか?
一般2ちゃんねらーの方々もそれは心の奥底で分かってはいるのではないでしょうか?
2ちゃんねる歴が長ければ長いほど。

しかし、分かっていても辞められない。
もしくは、そこに敢えて目を逸らしている。
これが現実なのかもしれません。

そこで逆に質問なのですが、
「何故身の危険を侵してまで2ちゃんねるに居ようとするのですか?」
いくつかの考えられる理由を項目に挙げていきます。




1.おしゃべりしたいから。暇つぶし。

実はこの理由が最も多いと思います。
確かに書き込みが多いと盛り上がっているように見えますし、
整頓されていないので文量も多く、暇つぶしにも最適のように感じるかもしれません。

しかし何度も言っているように、
個人情報が悪用、晒されるなどの大きな危険を伴うわけです。



たかが暇つぶしで大きな危険を伴い、
なおかつ危険な思想の餌食になり、日常生活の支障になる。
そんなことが合理的だと思いますか?

例えるなら、「暇だから銃弾の飛び交う街でお茶する」のと変わりません。
そんな人を見たらあなたはどう思いますか?

「安全な街でゆっくりお茶を飲めばいいのに」とは思いませんか?

そもそも書き込みの多さは運営側の自作自演。
長く居る人ほど、その字癖に気が付いているのではないですか?
せせら笑われながら、彼らの手のひらで踊るのは悔しくありませんか?




話を戻して、安全な街とはどこなのでしょう?
2ちゃんねる以外のコミュニティ。
例えば、Yahoo掲示板、ザ・掲示板、MIXI、個人サイトなどがあります。

Yahoo掲示板、ザ・掲示板などは「2ちゃんねるの煽り屋」が散見でき、
意図的に荒らしていますので、完全にお奨めはできませんが、
少なくとも組織的にあなたを攻撃する仕組みにはなっていません。




個人サイトはどうでしょうか?
個人サイトは多種多様です。いいサイトもあれば悪いサイトもあります。
先ずは自分の気になるカテゴリーのサイトを探し、
盛り上がっているサイトを探しましょう。
2ちゃんねるで該当スレッドを探すよりはよほど簡単です。

そしてそのサイトの雰囲気(掲示板やチャットなど)を見ます。
2ちゃんねる臭のするサイトはお奨めできません。
管理人が2ちゃんねる関係者である可能性もありますし、
IPを抜き取って嫌がらせをされる危険性もあります。
良心的なサイトを探してみましょう。




初めての参加の際、あなたが2ちゃんねらーであることは伏せた方が賢明です。
あなたが名乗らなければ、あなたが2ちゃんねる臭を出さなければ、
恐らく2ちゃんねらーだとは思われないでしょう。

2ちゃんねらーは2ちゃんねる以外の場所では嫌われ者です。
これは偏見でもなんでもない事実です。
仮にあなたが荒らしなどをやっていない2ちゃんねらーだとしても、
周りはそういう目で見てはくれません。




まずは丁寧に自己紹介と挨拶をして、
それから入れる話題に積極的に入っていけば受け入れてもらえることでしょう。




最後にMIXI。
これは誰かに紹介してもらえないと入れないコミュニティです。
普通にしていれば荒らしなども受けにくい最も安全な環境だとは言えます。
「詳細:MIXIと2ちゃんねる」



ただし、MIXIでは本名などを公開するのが一般的ですが、
それはお奨めしません。

MIXIの中にも悪質2ちゃんねらーがはびこっており、
あなたの本名などが2ちゃんねるに晒される危険性があります。
これは今、MIXIの抱える深刻な問題でもあります。




どうやって紹介してもらうか?なのですが、
前述した個人サイトなどでまず仲良くなることを心がけてください。
いきなり「MIXIやってる人、紹介して」では返って失礼です。
仲良くなって、あなたの居場所ができたら、
お願いしてみるといいでしょう。

おしゃべりや暇つぶしになるのは2ちゃんねるだけではありません。
むしろ、2ちゃんねる以外のサイトのほうが皆親切で、有用な情報があり、
ましてやあなたの個人情報を組織的に悪用はされません。



機能面でも安全性でも、
2ちゃんねるは他のコミュニティを遥かに下回ります。
今や2ちゃんねるに参加するメリットは皆無といって良いでしょう。

自分の安全の為にも、
このような安全なコミュニティに移ることを
一般2ちゃんねらーの方々にお奨めします。

あなたの2chへの訪問が、
悪質な運営者側に広告料という名の資金を与え、
そこで得た力が、また新たな被害者を生み出すのです。

その被害者は子供かもしれない・・・。
自分自身かもしれない・・・。


良心のあるみなさんは、
「2ちゃんねるには近づかない。」
それが最良の選択です。






◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援の「1日1クリック」をお願いいたします!
   ↓   ↓




▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

