2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
2ちゃんねらーの方々へのメッセージ

これまで「2ちゃんねる」の危険性、異常性を
このブログを通じて問いかけてきました。

しかしながら、私が問題視しているのは
2ちゃんねるの運営陣の手口について。

ひとことで「2ちゃんねらー」と言っても、
簡単に分ければ、このような分類になると思います。

 ・プロ固定(運営側が一般を装おう参加者)
 ・悪質2ちゃんねらー(荒らし行為、誹謗中傷を行うユーザー)
 ・一般2ちゃんねらー(荒らし行為などに手を染めないユーザー)




確かにプロ固定の尻馬に乗って数々の荒らし行為・犯罪貢献を行う
悪質2ちゃんねらーにも重大な罪があります。
世の中の犯罪増加に一役買っていることに変わりは無いのですから。

ただ、私の中にはこの悪質2ちゃんねらーの方々も
「洗脳を受けた被害者である」という認識もあります。
分かりやすく言うと、オウム真理教の幹部と信者という関係でしょうか?
やっていることには全く同情の余地はありませんが・・・。

以前「犯罪予告などの加害者もまた、ある意味被害者である」と述べましたが、
悪質2ちゃんねらーの方々にも同様のことが当てはまり、
運営陣の毒牙にかかりやすい人々だということが断言できます。


そこで2ちゃんねらーのみなさんの良心を信じて、言いたいのです。





「もう2ちゃんねるは卒業しませんか?
 病的に依存していないならば、
 掲示板なんて簡単に捨てられるはずではないですか?」






結論から言うと、
運営陣から見て「2ちゃんねらー」は「2ちゃんねるの一員、仲間」ではありません。
彼ら運営陣の本心を代弁すると、

1.いざというときに犯罪を誘発してアクセス数を稼ぐ際、最も簡単に鉄砲玉にしやすい。
2.個人情報を入手しやすい。=晒される危険性が最も高い。
3.「売却する為の個人情報」のターゲットにされ、金が稼げる。
 ⇒あなたの情報が悪徳業者などに悪用される危険性が高い。


ということです。
つまりあなたは「いざというときに金儲けのために死んでもらえる」
という存在でしかないのです。




分かり易い例を挙げれば、「Avexへの殺害予告」で逮捕された丑田祐輔容疑者。(詳細)
彼は熱狂的な2ちゃんねる信者であったが為に利用され、
誘導されてこのように取り返しの付かない事件を起こすに至りました。

彼は今頃、「2ちゃんねるをこんなに愛しているのに何故こんな目に逢ったんだ」
と思っていることでしょう。
当然、罪は罪。許されるものではありませんが。




彼は特別に狂った人間なのかもしれません。
しかしあなた自身も、2ちゃんねるに依存し続ければ
彼のような狂った人格になる可能性は多分に持っています。
それほど2ちゃんねるの洗脳術は一見単純ですが、
「高度で巧妙」なのです。

このような批判ブログを連載している私でさえ、
もしヒキコモリで、2ちゃんねるに頻繁に行くようになっていたならば、
彼のようにならないとは断言できません。

それ程恐ろしいところだということに、
あなたももう薄々気付いているのではないでしょうか?

実は心の底では気付いていて「でも辞められない」というのが
自分でも目を向けていない真実、心の叫びではないでしょうか?




これ程分かり易い手口です。
「半年ROMれ」と言いますが、
私は半年ROMる前にすぐに異常さに気付きました。

公正な見解を得る為に結局半年ROMしましたが、
一瞬、2ちゃんねる側の意見が正しいと思う局面もありながらも、
結局調べているとその裏側が分かり、信じるに値しないという結論。
それの繰り返しでした。

人間、そんなに頭の悪い方ばかりではないと思います。
少なくとも20歳を越えた大人ならば、
簡単に分かっているのが本当のところではないですか?





また、「2ちゃんねらー」という呼び名は、
プロ固定から一般のユーザーまで、全てを指してしまいます。

一般の2ちゃんねらーの方々から言わせると、
「一緒にするなよ」というところかもしれませんが、
被害に合った人間の心理からすると、
どうしても一緒にしてしまうのは仕方が無い心理なのです。



2ちゃんねるから悪質な犯罪行為が産まれるたびに、
こうした一般の罪無き2ちゃんねらーの方々まで
世間から白い目で見られるのです。

これは、「2ちゃんねらー」という仮面をつけている以上、
個人対象での批判は逃れることができますが、
やっていないことに関しても世間から「2ちゃんねらー」として
嫌われるのは仕方が無いのです。



『2ch全体が悪だから2ch住人全てが悪』とは言いません。
しかし、全体として見れば2ちゃんねるは悪。
これは偏見でも決め付けでもないただの事実です。

最近話題になった某建設会社にも、
善良で誠実な人はたくさんいるはず。
悪いことやってた人はほんの一握り。
でも会社全体としてみれば問題企業ってことになる。
それは仕方ないのです。




真面目にやっている人間まで一緒にされ、嫌われてしまう。
そんなことは理不尽だと思いませんか??




実は「2ちゃんねるの利点」とされる部分は、
他の大手サイトのほうがはるかに優れています。
もはや実際に2ちゃんねるには
「社会に悪影響を及ぼす特性」だけしか残っていないのです。

実際に運営陣が腐りきっていることの例として、
2ちゃんねる内でも嫌われている「ニュース速報+」。
あそこは運営の人間しかスレッドを建てられません。
そうして運営側が最も集まっている場所が、
2ちゃんねるの中でも最も悪質で、
なおかつ各掲示板に押し寄せ、悪意をばら撒いているのです。


これでは一般のユーザーが努力しようとも
変えることはできないのは当然です。



このように、冷静に考えてみると、
「悪事を働かない人間」にとっては2ちゃんねるに利点は無いのです。
善意あるユーザーの方々は、
何もしていないのにただ世間から嫌われる、非常に不条理な立場なのです。

そして、あなたが2ちゃんねるにアクセスすれば、
「悪事を働く運営陣たち」に「広告料」という名の利益をもたらすのです。
そうして力を付けた彼らが、
また今日もいわれの無い誹謗中傷などで人々を傷つけ、
またその中から自殺者が出るかもしれないのです・・・。


どうか、ひとりでも多くの一般2ちゃんねらーの方々に、
私の想いと、2ちゃんねるの真実が伝わってくれることを
願って止みません・・・。






◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援の「1日1クリック」をお願いいたします!
   ↓   ↓


▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

