2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
「電車男スペシャル放映」と「2ちゃんねるの不穏な動き」その1
昨日、驚かされるニュースが飛び込んできました。
あの2ちゃんねるの洗脳作品、
電車男が今秋、スペシャルとして放映されるというのです。

そしてそれらの周囲にあたって起こっている、
様々な出来事について、
数回に分けて論じていきたいと思います。



電車男のスペシャル放映決定のニュースから紹介します。



「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版で再び恋のバトルぼっ発


 フジテレビの人気連続ドラマ「電車男」が2時間のスペシャル版に
 なり9月に放送されることが5月31日、分かった。原作にない完
 全オリジナル脚本による「電車男DX~最後の聖戦~」(仮題)。
 主演の伊東美咲(29)扮するエルメスを巡り、電車男(伊藤淳史)
 とIT長者(北村一輝)が恋のバトルを繰り広げる。美咲は「より
 パワフルになって帰ってきた『電車男』にご期待ください」と話して
 いる。

 昨年9月22日放送の最終回。エルメスに思いが通じ、電車男の純愛
 はハッピーエンドを迎えたが…。世の中、そんなに甘くはなかった。
 手ごわいライバルが“キターッ”のだ。

 フジの若松央樹プロデューサーは当初、「原作も完結し、放送から1
 年が経過していた」ため、ドラマ化を迷ったという。だが、「ニュー
 スや情報番組で、ますます活気を帯び、変貌している秋葉原を目に、
 『電車男』の1年後とうまくリンクできないか」と考え、秋葉原と電
 車男が絡み合う新たな物語を作り出した。

 舞台は2人の交際1年後。そろそろエルメスにプロポーズをしたいと
 考えている電車男の前に、エルメスの祖父(藤村俊二)の会社の経営
 危機を救ったIT会社の社長、前園が現れる。前園はエルメスとの結
 婚ばかりか、秋葉原を牛耳ろうともくろんでいた…という電車男には
 ツラーイ内容だ。

 撮影は5月10日にスタートし、同13日からは、タヒチでロケが行
 われた。これは、電車男が、自分の恋愛の行方が記されているという
 タヒチに伝わる「伝説の黒真珠」を手に入れるため。ロケを終え、帰
 国したばかりの伊藤は、「これまで演じた役の中でいちばん苦労も多
 く、難しかったのですが、その分、達成感も特別でした。思い入れの
 ある役なので、スペシャルで戻ってくることができて本当にうれしい。
 予期せぬ展開もあり、全てが見どころです」と自信たっぷり。

 また、「『電車男』はわたしの“HOME”」というほど同作に愛着を
 持つ美咲は、久々のエルメスを楽しんで演じている。

 同局系連続ドラマ「電車男」は昨年7月期に放送され、全11回の平
 均視聴率が21.2%、最終回は25.5%(ビデオリサーチ、関東
 地区)という高数字をたたき出した。
 それだけにスペシャル版も人気を呼びそうだ。
 (サンケイスポーツ) - 6月1日8時2分更新




(ひとりの親。コメント)

このニュースを耳にした際には、私は怒りを通り越してあきれてしまいました。
私は以前書いた記事「電車男・ブーム」の真相。の中で、
27時間テレビや伊藤淳史さんや伊東美咲さんのブーム以後の抜擢を挙げ、
フジテレビを擁護するコメントを書きました。
さらに、堀江がいなくなり、その風潮を脱ぎ捨てたとも書きました。
しかしながら、そのコメントを撤回させていただきます。

堀江の指揮下において吸った甘い汁を、
また今度は自ら吸おうというのでしょうか?

伊藤淳史さんや伊東美咲さんのブーム以後の抜擢も、
ただのブームの余韻の甘い汁だったのでしょうか?

「まさか日本を代表するメディアがそこまで腐っていないだろう」と思い、
上記に挙げたような擁護の記事を書いたのですが、
「ここまで腐っていたのか」というのが正直な感想です・・・。

はっきり言って、フジテレビも各メディアも2ちゃんねるの実態を知らない
ということはあり得ないでしょう。
もしかしたら私よりもっと詳しく、事の裏側を良く知っているのかもしれない。
それは先程紹介した以前の記事の中の「特ダネ」についての記述など、
神経質なまでに2ちゃんねるの批判を避けていることからも
よく分かると思います。

電車男が放映されることで、
また2ちゃんねるの実態を誤解して2ちゃんねるを訪れる子供たちが増えてしまう。
また後述致しますが、
せっかくここ最近、2ちゃんねるに異を唱える人が増えてきており、
具体的に訴訟などを起こす方もいらっしゃる現状で、
また「愚かなブーム」を引き起こそうというのか・・・。

このことで、また特に子供たちの2ちゃんねる被害や、
異常犯罪の増加が引き起こされることになるのを
彼らはどう思っているのでしょうか??


今現在の自分たちの私腹を肥やす為に、
将来の社会を悪意と危険に晒す行為は、

社会保険庁の一連の不祥事騒ぎで、
「国民の税金は今のうちに使ってしまおう」という風潮などが報道されていますが、
フジテレビもそれと全く同じことをしているわけです。


今の自分たちが私腹を肥やすことで、
そのツケは未来を担う私たちの子供の世代にしわ寄せがいくことに
何故?目が行かないのだろうか?

結局、このような愚行のツケは自分たちの子供たちに払わせることになることまで
頭が回らないのでしょうか?

例えば、このことでまた2ちゃんねるが社会的地位を獲得すれば、
そのことでまた極めて悪質な個人情報晒し、犯罪予告が増え、
そして「ゲーム感覚」で行われる異常犯罪を助長してしまいます。
「参照:ゲームとしての犯罪~2ちゃんねるから犯罪が増える理由~」

その被害者というのは、
もしかしたらこの放映に手を貸した自分の子供たちになってしまう
ということは、簡単に予想が付くのではないか?


もしこの放映の以後、
犯罪予告や2ちゃんねる依存者が異常犯罪を起こし、
結果、小さな子供などが殺されるなどの事件が多発すれば、
その責任の一端はフジテレビも負うものだと考えられます。


それは、圧力などもあるでしょう・・・。
2ちゃんねると関連するどこの組織から圧力があったのかは
分かりませんが、


「あなた方は日本の言論を担うメディアでしょう??」


「仕方が無かった」「知らなかった」という言い訳は
一切通用しません。

2ちゃんねるの真相が白日の下に晒された際には、
このような愚行にフジテレビが手を貸したことを
当ブログでも大々的に非難するつもりです。

また、前回の電車男ブームの際にはリアルタイムで解説できませんでしたが
今回は実況のように、詳しく解説していくつもりです。


今回は、この電車男放映のニュースを主に扱いましたが、
実はこれに伴うに至り、
2ちゃんねる側に不審な動きがあります。

次回はそのことについて詳しく書いていきます。

(つづく)






◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援の「1日1クリック」をお願いいたします!
   ↓   ↓



▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

