2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
昨日の記事の続きです。
既に削除した記事ですので、
対象者の方以外には事情は分からないように対策を書いておきます。

しつこいようですが、
とにかくそのURLだけはクリックしてはいけません。
IPとリンク元が抜かれる可能性があります。
つまり、該当リンク元からクリックしてしまった方のIPがばれ、
その日時と照らし合わせて
MIXI名とIPが一致してしまうわけです。

他のサイトでもそのURLだけは伏字などで掲載しないことにしている
ことからも、事態の深刻さはお分かりいただけると思います。

おそらく何人かの方がIPを抜かれたかもしれませんが、
私の抱いている疑いが正しければ、
それらと2chで採取したIPとを照合し個人を特定しているものと思われます。
2chに書き込んだ経験の無い人ならあまり支障はないとおもいます。

さらにメールの添付ファイルとURLは絶対にクリックしないというのは基本中の基本です。
これはMIXI私書箱でも同様に行ってください。


対策としては、
誤って返信または、URLをクリックしてしまった方々は
とにかくモデムやルーター等の機器の電源を一旦落としてください。
そしてそのまま50分ほど待ってから再度電源を入れてIPを変えるように
して下さい。
同じIPのままだとハッキングされる可能性もあります。


「まとめ」
・とにかく一日一回は一旦LANケーブルを抜いてIPを変える。
・ミクシィの認証番号やパスを可能な限り長く、ランダムな記号と数字、英字を使用した
 複雑なものに変更する。
・今後もその名字三文字の人から送られてくるメールや足跡には注意してください。
 理由は詳しくは言えませんが、その人物は裁判を控えているためです。
・絶対にメールや示されたURLはむやみにクリックしない。
この四点は必ずやっておくことをお奨め致します。

上記の四点は必ず守られることをオススメします。
間違ってもウィニーなどのP2Pソフトは使わないことです。

あと下記の無料の海外スパイウェアソフトを導入してPCからスパイウェアを
取り除くこともお奨め致します。

念のため、無料ですのでDLし、
スパイウェアの駆除をしておいてください。
週一回くらいのペースで最新版UPDATEとスキャンをすると良いです。

Ad-Aware
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/download.html
こちらが使用方法です。
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

今後、このように分かりやすいやり方ではなく、
場合によっては2chとは無関係を装って、IP抜きの為のクリックを
狙うケースもあり得ますので、
どうしても気になる場合は、
必ずPROXYを刺してからクリックしてください。

分かりやすいPROXYの刺し方
http://yuichio.fc2web.com/proxy/


今回の件は、主張が真っ向から対立しておりますので、
私のことを信用されるかどうかはお任せいたします。

ですが、私のことを信用なさらなくても構いませんので、
是非とも、皆様ご自身の身の安全の為に
上記に挙げたような対策をやっておいてください。
やったからといって、どちらかの意見に左右されている事には
なりませんし、

信用しなくても構わないので、
これらを対策としてやっておいてください。

私はもう被害者が出るのは嫌なんです・・・。






◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援の「1日1クリック」をお願いいたします!
   ↓   ↓




▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

