2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
2ちゃんねる反対サイトの情報の信憑性


私はこのブログを通じて2ちゃんねるの危険性を
訴える活動をしていますが、
どちらかというと立場は中立的なものを取るように
心がけて判断してきました。

つまりは、既存の2ch批判サイトで得た情報も
完全には鵜呑みにはしないことを心がけてきたのです。

2ch批判サイトの情報の中でも自分がこれまで
2chを見てきた中で信憑性があり、
私の意見と合致のものであることだけを
記事にしていくという形であり、
自分が信用できないものに関しては裏づけを取るまでは
疑ってかかる。

それが私の記事の書き方です。

(結論から言ってしまいますが)
それがここ最近の2ちゃんねる側の「動き」を見る中で
少し変わってきているのです。


これまで分からなかった、
2ch批判サイトに掲載されている情報の意味。
それが何を指し示しているのか?
そして何故?裏づけとなるような情報を掲載して
信憑性を上げて行かないのか?

それがだんだんと理解できた結果、
掲載されている情報の信憑性が私の中で
「確実なもの」に変化してきています。

私はもともと2chを初めて閲覧した際、
大きな「違和感」を感じました。

そして「プロ固定」という存在を知って
その謎が氷解し、おおきな衝撃を受けたのです。

その後彼らの動きや裁判の判例、
西村の賠償金不払いなどを知るうち、
その信憑性の高さに大きな説得力を得るに至ったのですが、

そのときに味わった謎が氷解したときの感覚が
またここ最近の一連の彼らの動きを通じてまた味わうことができ、

これまで分からなかった「謎」をすべて納得させてくれたのです。

ストレス発散板さんや告発サイトさんの情報は、
私は少し飛躍したもののような感覚も持っていたのが本音です。

しかし、実際に自分がこのような活動を始め、
それに対する圧力が2chから与えられると、
逆に身近で彼らの「動き」を直接見ることができ、
その中で本当に彼らの「こちらに要求しているもの」が見えてきました。

2ちゃんねる側の「嘘」の見破り方のコツは、
彼らの行動をよく観察することです。
彼らは本当は何を求めているのか?ということです。

上っ面の言葉ではなくて、
彼らは2ch批判者に何を求めているのか?
つまり刑事ドラマでいう「動機」をまず細かく考えてみれば、
ボロボロと彼らの嘘がはがれおち、
何が真実なのか?
という答えが必然的に浮かび上がります。


私はこういったブログを立ち上げて、
批判ブログを立ち上げられ、嫌がらせを受けてきました。

その批判ブログの中で彼らのその「動機」で
どうしても腑に落ちないことがあったのですが、

ここ最近の投票凍結を受けて、
その前後にあったことをまた整理し直して見ると、
一気に今までつながらなかった謎の点と点が、
線としてつながったのです。


しっかりとした確証はありませんので、
ここでは詳しく申し上げません。

この2ch側の嫌がらせの中心に誰が居て、
その人物が「何の為に」このようなことを起こしているのか?
ということの確信に近いものを得ており、
その人物がなりすましている複数の人格について、
特徴を調べ、またかなり高い確信を得ているところです。

そして批判ブログの管理人もおおよそ検討が付いています。

2ch批判サイトの情報は、
確かに飛躍しているように見える部分もあるかもしれませんが、
私も2chの行動をきちんと観察した結果、
今は高い信憑性を持っています。

ここでは言えませんが、
皆様もよく彼らのこれまでやってきたことを「行動」、
そして投票凍結の少し前までに起こった出来事のいくつかを
よく考えてみてください。

そうすれば、すぐに私と同じ答えにすぐに辿り付けると思います。

彼らは今回の投票凍結の際に、
実は逆に私たちに大きなヒントを残してくれているのです・・・。






◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援のクリックをお待ちしています。
   ↓   ↓


スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

