2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
2ちゃんねるの厳選資料集
2ちゃんねるの危険性に関する情報を得るに当たって、
当ブログでリンク集として紹介しているサイトの中から、
特に厳選した情報サイトをご紹介します。

各サイトの特徴も書いておきますので、
調べたい内容の主旨に従って読んでみてください。







2ch裏の歴史と噂話と真相


 通称「旧レジスタンス」と呼ばれる、かつて2ちゃんねる全盛期に
 2ちゃんねるの問題点を最初に告発した人たちが残した資料です。
 当時は2ちゃんねるも組織として安定していなかった為、
 あらゆるほころびが生じた結果裏側を示唆する情報が漏れていました。
 それを集約し、資料にしたのがこの告発サイトです。
 そしてその逆に、2ちゃんねる全盛期という最も危険な時期に集めた、
 貴重な資料でもあります。
 2ちゃんねるに関する「黒い」部分に関する情報が最も充実しています。






2chの裏事情・事件簿⇒違法性を暴く
【RSSリーダ対応】

 2ちゃんねるが起こしてきた、あらゆる犯罪や社会問題を掲載したブログ。
 主に扱っている情報としては
  「犯罪予告」
  「ウィニーに代表される違法ファイル交換ソフト」
  「2ちゃんねるに関連した裁判」
 などを、分かりやすくニュースなどの記事や映像を掲載しながら、
 具体的な証拠に基づいた記事を掲載してあります。



2ちゃんねる被害者ストレス発散板
【RSSリーダ対応】

 2ちゃんねる被害者による2ちゃんねる発の犯罪の幅広い情報を掲載した
 サイト。膨大な数の資料があり、情報量が最も多いサイトでもあります。
  「2ちゃんねる被害者の声」
  「2ちゃんねる側の屁理屈集」
 など、実際の被害者の悲痛な声や2ちゃんねる側のワンパターンな屁理屈
 などの情報は特にこのサイトが力を入れているもので、
 他ではあまり目にできません。
 現在、最も活発に更新されているサイトでもあります。


アンチ2chリポーター・AICO
【RSSリーダ対応】

 2ちゃんねる反対運動家を応援するAICOさんのブログです。
 上記のサイトの新情報の紹介や、各記事に対するコメントなどが主です。
 みなさんが上記のようなサイトから情報収集する際の杖として。
 または、自分が感じた感想との比較としても参考になるサイトです。






【厳選資料集の有効な使い方】


まず、上記のサイト4つのうち3つはRSSリーダに対応しています。
 ・犯罪予備軍養成掲示板=2ちゃんねるの裏事情・事件簿⇒違法性を暴く
 ・2ちゃんねる被害者ストレス発散板
 ・アンチ2chリポーター・AICO
そして、
 ・2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

この4つはRSSリーダに登録しておくと新たな情報を得る際に便利です。


当ブログはどちらかというと、
誰にでも分かりやすい事件や問題点を主に選び、扱っています。
2ちゃんねるに違和感を感じ始めた人や、
2ちゃんねるに迷惑している人、
そして2ちゃんねるの危険性に気付いていない一般のユーザーの方々に
まずはじめに分かりやすく説明することを主旨としています。

記事を追加しながら、冒頭にあります
「~2ちゃんねる被害抑止の為にはあなたの力が必要です。~」
にまとめてある概略に各関連の記事をリンクとして追加していきますので
途中から読み始めた方は、まずはそちらで概略を読みながら、
各記事を読んでいただければ分かりやすいかと思います。


そしてある程度、概要が見えてきたらお勧めなのが
2ch裏の歴史と噂話と真相
こちらで2ちゃんねるの裏側の事実から噂に至るまで、
あらゆる情報の基礎を知ることができます。

さらに、サイト内には2ちゃんねる被害に合わない為のコツなども
記載されていますので、まずは2ちゃんねるの実態を知り、
それに備えるにはどうすれば良いか?
詳しく知ってください。


2ch裏の歴史と噂話と真相をじっくりお読みいただければ、
2ちゃんねるの本当の姿が分かってくると思います。

そこで実際に起こっている事件からどれ程被害者が出ているか?
という情報は2ちゃんねる被害者ストレス発散板から収集できます。
こちらではまず最初に
 「被害者の声(マスメディアの皆様へ)」
 「被害者の声2(全てのネットユーザー様方へ)」
をお読みになると良いでしょう。
2ちゃんねる被害者や2ちゃんねる関係者の肉声ともいうべき
情報がこのサイトでご覧いただけます。


そして実際に2ちゃんねるからどのようなニュースが報道され、
問題になっているかは
犯罪予備軍養成掲示板=2ちゃんねるの裏事情・事件簿⇒違法性を暴く
こちらで確認しながら最新の情報を得て、
ご自分が被害者にならないように備えてください。


少し時間を置いてしまって、各サイトの情報の流れに付いていけないときは
アンチ2chリポーター・AICOさんのところを読み、
特に重要なものを選んで読む杖にするといいと思います。


そして、その危険性を世の中からなんとか撤廃させたいと
お感じになりましたら、
当ブログのブログランキング支持投票をぜひ「一日一票」で投じてください。

2ちゃんねるはサイト潰しや言論統制などの常習犯です。

私が思いつく限り、
これが世の中に2ちゃんねるの実態を広め、
メディアなどに社会問題として問題提起できる唯一の手段です。




◆最後まで読んでくださってありがとうございます。
◆2ちゃんねるの問題は他人事ではありません。
◆皆様の支援のクリックをお待ちしています。
   ↓   ↓



▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

