2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
また2ch敗訴!スーパーフリー名誉毀損裁判に判決。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


先週の土曜日に、
『裁判に出廷もしないくせに講演には顔を出す』
という西村の身勝手な行動があり、
このブログでも昨日記事にしたばかりですが、

そんな最中、
昨日さらにもう一件、2ちゃんねるの敗訴が決まりました。

この裁判にも西村ひろゆきは出廷していませんが、
講演を行ったりという自分に都合の良いことは
積極的に顔を出し、

『自分の行動が原因で深刻な被害に合っている』
という裁判には一切顔を出さず、
自分がちやほやされる場には顔を出す様子は、

昨日の記事では『卑怯なだけ』と申しましたが、
『義務は果たさず、権利だけを主張する』という、
まるで『ダダっ子』のようです。

講演なんかに顔を出す時間があるのならば、
一件でも多くの裁判に顔を出すべきだと思うのは、
果たして、私だけでしょうか???







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


スーフリ報道判決:2ちゃんねる、雑誌「噂の真相」などに賠償命令
毎日新聞より

 早大生らのサークル「スーパーフリー」の集団婦女暴行事件(03年)に
 関与したかのような報道で名誉を傷つけられたとして、
 男性会社員がメールマガジン発行者や雑誌「噂の真相」(休刊)編集人らに
 計990万円の賠償を求めた訴訟で、
 東京地裁は7日、計605万円の支払いを命じた。

 綿引穣(ゆたか)裁判長は
 「関与を取材した事情はうかがえず、明らかに名誉を傷つけた」と述べた。

 賠償額は、
 ▽メールマガジン「サイバッチ」発行者が220万円
 ▽インターネット掲示板「2ちゃんねる」管理者が220万円
 ▽噂の真相と編集人が165万円。
 2ちゃんねる管理者には書き込みの削除も命じた。

 判決によると、サイバッチは03年6~7月、
 会社員の実名や勤務先を公開。

 2ちゃんねるや噂の真相03年10月号とともに、
 サークルの元代表(32)=懲役14年が確定=の「盟友」で、
 事件に関与したかのように記述した。【高倉友彰】

毎日新聞 2006年11月7日 19時22分




このように、また新たに2ちゃんねるの敗訴がもう一件追加されました。
今、全部で敗訴した裁判は何件でしたっけ??


そしてこの裁判で注目すべきは、
2ちゃんねるで書かれていることを裏も取らずに鵜呑みにするメディア。
です。

以前どなたかも、コメントしてらっしゃいましたが、
自分の足で記事を調べずに、
こうして楽して2ちゃんねるの記事を鵜呑みにしてそのまま転用する。

そんな腐ったメディアの人たちはプロとは言えないでしょう。
そんな取材ならば、中学生に頼めばできること。

2ちゃんねるから転載するだけでメディアを気取れるならば、
「自分の足で調べた」小学生の学級新聞のほうが、
よほど情報の価値もあると思います。

だからこそ、休刊してらっしゃるのかもしれませんが・・・。


ひろゆきさんは、まだまだ敗訴し続けるのでしょうが、
あなたのバックの圧力もいつまで持ちますでしょうか??

だんだんとメディアにも裁判のことが報道されている中、
2ちゃんねるの包囲網も狭まっている。

昨日の記事の講演での西村のやつれ方にも、
そんな危機感が現れているように思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
「年収一億もあるのに賠償金を支払わないのはおかしい」
と思う方はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

