2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
年収1億以上!?早稲田学園祭に失踪中のひろゆき登場。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


長い間、更新をお休みしてご迷惑おかけしました。
ブログ開設以来、4日も更新しなかったのは
初めてかもしれません。

今日から更新を再開したいと思います。

以前からコメント欄でも話題になっていましたが、
『2ちゃんねる管理人の西村博之』が、
先週の土曜日、早稲田大学の学園祭にて講演を行った模様です。

・・・。
裁判には一切、出廷しないくせに、
こういう自分に都合の良いことには積極的に顔を出すのですね・・・。

あきれてものも言えません。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


「2ちゃんねる」管理人が早大で講演会
産経スポーツより

 昨年8月から“失踪”状態にあった
 巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者
 「ひろゆき」こと西村博之氏(29)が4日、
 早大(東京都新宿区)の学園祭で講演会を行った。

 同掲示板での誹謗(ひぼう)中傷の書き込みなどをめぐる
 訴訟が続く西村氏。
 先月も、1度も出廷することがないまま
 100万円の賠償命令を受けたが「裁判にはひまだったら行く」。
 賠償金も払う気ナシと強気の姿勢を貫いた。



 ひろゆきがキター!“雲隠れ”をしていた西村氏が
 約1年2カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 “失踪中”の思いを存分に語ったのは「早稲田祭」で行った講演会で、
 お題は「2ちゃんねるから見た情報社会」。
 会場の大教室は立ち見を含めて約650人の聴衆で埋め尽くされた。

 西村氏が黒のTシャツにグレーの長袖シャツを
 羽織った姿で登壇すると、会場から「お~っ」とどよめきが。

 「失踪報道がありましたが…」との司会者の突っ込みに、
 西村氏は「いやぁ、影武者なんで」と軽~い口調でボケを披露、
 会場は爆笑となった。

 話題の中心はやはり、裁判に絡んだ失踪問題。
 先月には女子プロゴルフファー(24)が、
 掲示板で誹謗中傷されたとして書き込みの削除や
 損害賠償などを求めた訴訟で、
 西村氏は東京地裁から書き込みの削除と
 100万円の支払いなどを言い渡された。
 しかし、この訴訟で裁判所からの呼び出しを無視し、
 1度も法廷に現れなかった。

 その理由をめぐり西村氏は
 「実は北は北海道から南は沖縄まで似たような裁判が行われている」
 と告白。
 「弁護士の費用で100万円以上もかかるし…。
 まぁ、ひまだったらいくということ」とサラリと言ってのけた。

 「問題の部分は(掲示板から)削除した」と説明したが、
 「賠償金を強制的に払わせる法律もないし、
  裁判に勝とうが負けようが関係ない。
 (賠償金を)払わなければ一緒」と仰天発言。

 年収について
 「日本の人口(約1億2700万人)より少し多いくらい」と豪語、
 おカネに困っていないはずだが…。


 司会者から好物のスナック菓子「うまい棒」を差し入れられ、
 笑顔を見せた西村氏。

 しかし、終盤にアクシデントが発生。
 掲示板に寄せられた西村氏への質問を大画面に写し、
 本人がそれに答えるコーナーで、
 「死ね! ひろゆき」と記された投稿があったのだ。

 「軽いあいさつでしょう」とかわした西村氏。
 最後に、今パソコンをのぞいている人へ
 「外に出ろ!」とのメッセージを送り、講演会を終えた。



相変わらずのらりくらりと、明言は避け、
『なんでも冗談で済む』かのような印象操作が得意ですね。

しかしこの方法はワンパターンでもありますので、
以前ご紹介した記事を参考にしていただければ、
みなさんも予想しうる対応のしかただと思います。
西村博之の嘘は何故、非難されないのか。
2ちゃんねる管理人西村博之。

自分の管理運営の汚さから、
多くの人たちが苦しみ、甚大な被害を被っているにも関わらず、
この態度を見て、皆さんは何をお感じになられるでしょうか。


・自殺者まで多く出し、
・中高生にまで卑劣な誹謗中傷を浴びせ、
・罪の無い人々の個人情報を勝手に広める。


このブログでも、幾度と無く取り上げてきた
2ちゃんねるの被害。

それを踏み台にして、
彼は1億以上の金を手にしているのだそうです。


そして、賠償金は一切支払わない。
裁判にも出廷しない。


彼自身は『強制的に支払わせる法律は無い』とのことですが、
専門家からは以下のような指摘が出ています。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



★賠償金逃れは不可能…日大大学院教授が指摘


 「強制的に(賠償金を)払わせる法律がない」
 という西村氏の発言に、板倉宏日大大学院教授(刑法)は
 「裁判所の強制執行で賠償金を“集金”できる」と指摘する。
 賠償金逃れは不可能だという。

 また強制執行を回避するため、
 財産などを隠した場合は「強制執行妨害罪になる」とも。
 板倉教授は「なぜ、これまで損害賠償を命じてきた裁判所が、
 強制執行を行わないのか不思議だ。西村氏は財産がないわけではないのに…」
 と首をひねった。



そうなのです。
『賠償金は強制執行で集金できる』のです。

それなのになぜ?

・裁判所は強制執行をしないのか。

・そしてひろゆきは余裕たっぷりに自分の年収まで明らかにし、
 こんなにナメた態度を取っていられるのか。


簡単なことです。
この男の、いや2ちゃんねる運営のバックには、

メディアも非難せず、
行政も具体的に突っ込んだ捜査ができない、
日本国内のタブー視されてきた組織がいるんですから・・・。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


『下手をすれば国際問題』それを恐れているの??

それとも、金丸さんの頃から政界と癒着してるから?
放送業界にも暴動を起こして、圧力をかけているから?

そろそろ、西村や2ちゃんねるだけでなく、
あの組織の連中も、そんな態度をナメて余裕で卑劣な行為をし、
ヘラヘラ笑っているんですから、
キッチリ問題にすべきではないでしょうか。


どこの組織か分からない方は、
西村のお母様に聞いてみればお詳しいのではないかと思います。


以前その組織の内部告発者がTV朝日で告発をしたときは、
その組織では前代未聞の大騒ぎになったようですが、
2ちゃんねるという武器で復讐もできているようですしね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


・・・兎に角。
こんな無法者をのさばらせていて、
この日本と言う国は本当に大丈夫なのだろうか。

改めてそう思う。

以前、似たような態度を取っていた堀江も逮捕されたが、
西村のやっていることは、それ以上に度を越えているし、

更にこのようなことが許されている現実は、
他の犯罪者たちにも悪影響を与えるのは必至です。


2ちゃんねるの『なんでもあり』が、
現実社会にも溢れ出してきている・・・。

こんな無茶苦茶な世の中。

そしてこれまでこのブログで紹介してきたような、
あまりにも凄惨な被害。
被害者たちの悲痛な叫びを聞いて欲しい。

それらを聞いても、
この西村の講演をヘラヘラ笑って聞いていられるのだろうか??


早稲田も2chで叩かれてきたから、
媚を売るためにこんな馬鹿馬鹿しい講演を開いたのだろうか。

しかし逆に、失踪問題が報道される中、
良識のある大人たちは、
声に出さなくてもそんな早稲田の様子に呆れている。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


西村は時代の寵児でもなんでもない。
ただ卑怯なだけの男だ。

そして背後に黒幕がいるから、調子に乗っていられるだけの男だ。

それを持ち上げる連中も、
『腫れ物に触る』かのように扱う連中も、
自分たちの子供や孫が生きる未来と言うものを、
是非真剣に考えて頂きたいものだ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
「年収一億もあるのに賠償金を支払わないのはおかしい」
と思う方はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

