2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
ファイル交換ソフトの先に待ち受けるもの。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


昨年から「ウィニー」が大きな問題になり、
多くの個人情報の漏洩事件が起こっています。

ウィニーが元で暴露ウィルスに感染し、
個人の情報だけではなく、企業や行政機関の情報までも
世の中に出回ってしまうという、
大きな社会現象となり、

2ちゃんねらーから神の様に崇拝されていた、
製作者の金子被告も逮捕されるという事態に至っています。


・・・しかし。
あれだけ大きく社会現象として取り上げられたにも関わらず、
私の周りにも『ファイル交換ソフトを使っている』
という人がまだチラホラ見当たります。


私「ファイル交換ソフトなんて使ってるの?」
 「危ないんじゃないの?」
 「辞めた方がいいよ。」


利用者「大丈夫、大丈夫。」
   「私が使っているのはウィニーじゃないから。」
   「○○(ソフト名)は大丈夫なんだよ。」
   「マックは危なくないんだよ。」


こんな会話。
あなたの周りにもありませんか??

そして、ウィニーじゃなければ。
本当に安全なのでしょうか??



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


できれば話題を引っ張りたくないのですが、
今回の事件を機会に多くの方に警鐘を鳴らしたい。

「ファイル交換ソフト」がどんな残酷な被害をもたらすのか??
今回の事件を知った皆様に是非真剣に考えてもらいたい。



『ウィニーは危ない』



これは最早、私が言うまでも無く、
メディアにも大々的に言われ、多くの方に知られていることです。

それでもウィニーを使い続けている人もいるでしょうが、
多くの人は危機感を持っていると思います。



そして恐ろしいのは、
「ウィニーじゃなければ大丈夫」という考え方の人がいて、
ファイル交換ソフトを安易に使っている人がいるということです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


冒頭の会話の中にもある、
「○○(ソフト名)は大丈夫なんだよ。」

という言い分。

噂が噂を呼び、
このソフトは大丈夫。なんて意見をどこかで耳にしたのかもしれませんが、
本当に大丈夫ですか??

きちんと調べましたか??




実際に今回の事件で発端となったファイル交換ソフトは
ウィニーではありませんでした。


そして、私の周りの方を見渡してみても、
ファイル交換ソフトを使っている人たちは、
パソコンに詳しい方ばかりではなく、
パソコンやインターネットに疎い人たちが非常に多いことも、
とても危機感を感じるところです。

本当に安全なのか、知っているのだろうか。
・・・と。



ウィルスではなく、ファイル交換ソフトの是非を問えば、
それは良い点、便利な点もあるでしょう。

しかし、本当に必要なものでしょうか??

違法に音楽や映像を受け渡しすることができる。

というのは、便利でもありますが、
してはいけないことです。

そして、このような用途で使っている方が大半だというのが実像です。



純粋に持っているデータなどを交換したいならば、
軽いものならメール、重いものなら宅ファイル便などを使えば、
充分なんじゃないでしょうか??


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


そして、パソコンのウィルスやスパイウェアの対策と違い、
ファイル交換ソフトのウィルスは、
生まれたての新鮮な、つまり作成者以外の誰も防衛策を知らないウィルスが、
自分のパソコンに直接入り込んでくるのです。



更に被害もパソコンのウィルスとは雲泥の差です。

パソコンのウィルスならば、データが破壊されるという被害。
深刻ではありますが、
ほとんどの場合、人生を破滅に追い込むものではありません。

しかし今回の事件でも現れているように、
ファイル交換ソフトのウィルスは、
『人生を破綻させる』大きな破壊力を持っているのです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



そして注目して頂きたいのは、
『ファイル交換ソフトは2chを中心に盛り上がり、広まってきた』
という事実です。

つまり利用者に2ちゃんねらーが多いことも、
危険視しなければいけないことなのです。




ファイル交換ソフトのウィルスは、
周知の通り、ウィルス作成者の元だけにデータを盗まれるとは限りません。

利用している不特定多数の人にデータを盗まれるのです。




そんな中、その不特定多数の人間に悪質な者はいないでしょうか?
「データ拾っちゃったけど、可哀想だから広めないで置こう」
そんな優しい人たちしかいないのでしょうか??

様々な社会問題を起こし、
他人の痛みを全く考慮できないような人間が最も多くひしめき合う、
『2ちゃんねる』のユーザーがたくさん、
あなたのデータを目にするのです。

彼らのこれまでの犯罪をこのブログで目にしても、
彼らがみんな、黙っていてくれると思いますか??


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



ファイル交換ソフトを使っている人たちの日常生活の中には、
「目には見えない透明な釣り針」がいくつもぶら下がっています。

そしてその先には、2ちゃんねらーたちが待ち構えているのです。

おおげさに聞こえるかもしれませんが、
ファイル交換ソフトは最早、
『2ちゃんねると抱き合わせ』になっていると考えていただいた方が良いでしょう。



そして2ちゃんねる運営陣も、
あなたのデータが2ch上に暴露されても削除なんてしません。

あなたのどんな情報が載っていようと、
それを見る野次馬が集まれば、自分たちが儲かるのです。

『やった!美味しい情報が引っかかった!』

とほくそ笑むかもしれませんが、
「可哀想だ」なんて哀れみを向けるなんてことは、
期待しないで下さい。


(誰が作ったか分からないが)2ちゃんねるに勝手に書き込んだり、
犯罪予告を書き込むなんていう、
・2ちゃんねるの書き込みを水増しして盛り上がっているように見せる
・野次馬を集められる

という2chの営利に直結したウィルスもあるのです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



そして最もみなさんに訴えたい大切なこと。



それは、
『ウィルスに感染した本人だけではなく、
 被害者の周りの人にも残酷な被害が及ぶ』


という点です。


今回の最も残酷な被害に合われたAさん本人が、
ウィルスに感染したわけではありません。

感染したのはファイル交換ソフトを使っていた、恋人のBさんです。



あなたがファイル交換ソフトを使い続け、
ウィルスに感染したときには、
その先にいる2ちゃんねらーたちは、
あなただけではない。

『あなたの大切な人にまでも牙を剥くのです。』



同じ人間がそんな卑怯なことをしないと、
安易にお考えでしょうか??




いいえ。それは違います。

彼らは罪もない人であろうと、
事件と無関係であろうと、
自分たちが面白ければ、平気で誰でも傷つけます。
どこまでも汚い、2ちゃんねるの『人質戦術』


あなたがファイル交換ソフトを使い続ければ、
『あなたの大切な人たちを2ちゃんねらーの前に生贄に出している』
のと同じことなのです。



ウィニーの事件があれだけ問題になったのにもかかわらず、
行政は注意しただけで、具体的な対策を講じなかった。

せっかく独自に規制に乗り出したぷらら。
それも2ちゃんねらーがいつもの多数派工作で行政に抗議を殺到させ、
「違法」ということで消し去られてしまった。

本来、市民を守るべき行政は、
愚かにも自身の支持率を優先し、
非難を恐れてこんな馬鹿な対応をしているのです・・・。




行政が規制してくれないのならば、
あなたがファイル交換ソフトを辞めて、
そして周りの大切な人たちに強く、辞めるように訴えかけてください!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



・・・ファイル交換ソフト。

・その先には2ちゃんねらーたちがニヤけ面で待ち構えている。
・自分の大切な人を傷つけるソフトだ。



このことをみなさんはよく覚えておいてください。

そして、是非ファイル交換ソフトをあなたのPCから、
葬り去ってください。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
「自分の情報が2chに暴露されたくない!」クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

