2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
2ちゃんねる、MIXIに続き"はてな"にも敗北。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


少し前に、
2ちゃんねる、MIXIに負ける。
2ちゃんねる、検索キーワードでもMIXIに負ける。
という2つの記事で、
2ちゃんねるがMIXIに追い抜かれたことをお知らせしました。

しかし今度は、
2ちゃんねるはMIXIだけではなくはてなにも追い抜かれた模様です。





まず、以前もご紹介したと思いますが、
MIXIと2ちゃんねるのページビューをグラフ化したものを
ご紹介します。





MIXIも今や上場まで果たし、
初期段階の高騰も落ち着きを見せ、
新たなネットユーザーの居場所としてその社会的地位を確保しつつあります。


そして次にご紹介するのは、
(上記のグラフとは時期は違いますが)はてなと2ちゃんねるの
ページビューの比較グラフです。




2ちゃんねるはとうとう、
はてなにも追い抜かれてしまったようです。




2ちゃんねるの裏側のことをご存知な方は、
今現在ではまだまだ、それほど多くないでしょう。

しかし、2ch側の集客方法として使われる、
ブログ炎上などの卑劣な手法は、
以前『炎上』半数以上が目撃。7割以上が「不愉快」という記事にも書いたように、
野次馬を集める以上に、一般の感覚を持った人たちには大きな不快感を与えています。

多くの人たちが
『君子危うしに近寄らず』の言葉の通りに敬遠してしまう。
知らないまでも、あのドス黒い雰囲気に共感は得られない。
という要素も最近の2ちゃんねる没落に大きな拍車をかけているのでしょう。


2ちゃんねる信者の人たちは、
『インターネットは殺伐としているのがいいんだ』
と、アナウンスしている風景をよく見かけますが、

それは恥ずかしい主張ですし、
最早、一般の人たちはそういったものを求めていないことは明白。


かつてインターネットは、パソコンに詳しい一部の人たちの物だったのが、
ここ最近、一部の層を越えて多くの人たちに普及し、
『パソコンの中だけの価値観』の人たちから、
『現実社会での価値観』を持ち、モラルを求める人たちの
割合が増えています。


さらに2ちゃんねる没落の要因としては、
クオリティの高い情報が明らかに減り、
有識なユーザーやモラルを守るユーザーがどんどん離れている。
それを受けて、中高生を中心としたモラルを守れない人たちの
人口密度が高くなり、

さらに減っている書き込み数の水増しに運営側が躍起になったところで、
数をこなそうとすればやはり、質は低くなる・・・。


そういったことがまた、
ユーザー離れを引き起こすという、悪循環を起こしているのでしょう。



ブログが大幅に普及し、
2ちゃんねるの集客の脅威になり始めれば、
そのブログを大挙して攻撃する対象にし、
『炎上』という2ちゃんねる用語だったものは今や、
一般の人たちにも知られるほどになっています。


MIXIが2ちゃんねるに迫り、追い越し、上場すれば、
今度は規約違反の多重アカウントなどを配布したり、
MIXI内に2ちゃんねるのネット珍走族(=悪質2ちゃんねらー)を
蔓延させ、MIXIの評判を下げるべく工作する・・・。

『MIXIは安全じゃないよ!』

そう街宣することで集客したいのでしょうが、
やることがいちいち汚いとしか言いようが無い。


自身のサービスを向上させるのではなく、
あくまで競争相手を攻撃し、評価を落とすことで集客を計るという、
極めて卑怯な集客手段。
参照:MIXIにはびこる2chの魔の手


2ちゃんねるの実態は、
細かく知らなくてもインターネットをやっていて目にする、
彼らの「ドス黒さ」には何らかの嫌悪感を持っている人たちは
多いのが現状です。


それが上記のグラフにも現れているように、
2ちゃんねるの著しい没落を招いているのでしょう。


一昔前に比べ、今やネットコミュニティサービスも多様化し、
高度なサービスが展開されはじめました。

もうその高度化に時代遅れの「脅し」と「捏造」の掲示板は、
人々の心からは離れて行っている。


それが上記のグラフにも現れているように思います。


「2ちゃんねるは世の中から確実に見放されつつある」と思う方はクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

