2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
皆様への謝罪と補足。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


ここ数日「北朝鮮と酷似する2ちゃんねる」と題して、
北朝鮮と2ちゃんねるの共通点を探る記事を連載して参りましたが、

特にその中の第2話の記事に関して、
私の言葉足らずから、大きな誤解を与えてしまったように思いますので、

その謝罪と、補足をさせていただきたいと思います。


第2話の記事の中に、
北朝鮮人民の国民性をご紹介しましたが、
これに関して私自身、「北朝鮮の罪も無い国民まで、
非難の対象としている」と受け取られざるを得ない内容になっていることを
私も再度記事を読み直して感じたところです。

本当に申し訳ありませんでした。


補足として入れておくべきでしたが、
私の思うところでは、
『金政権によって虐げられている北朝鮮の人民は悪くは無い』
というのが、元もとの私の個人的な意見でもあります。

要はあそこにその国民性について記述したのは、
『金政権の支配下ではそうせざるを得ないからそうなっているのであって、
 北朝鮮の一般の人民の方々は悪くは無い』
『記述されたような国民性になる背景には金独裁政権が原因である』

という一文が欠けていたました。

結果、大きな誤解を与えてしまう結果になりました。

非常に不愉快な思いをされた方には、大変申し訳ありませんでした。


本来、このブログは北朝鮮問題について話す為のものではなく、
2ちゃんねる問題について的を絞って話すものですので、
あまり触れるべきでは無いと思っておりましたが、

これを機会に今回だけ、
私の北朝鮮問題についての想いを簡単に述べさせて頂きたいと思います。

私が思うのは、
「北朝鮮現政権はもう長くは無いだろう」
という出来事がこのところ多くなってきている中、

北朝鮮現政権が崩壊するときに、
あの国は『金政権が無くなるなら世界が無くなる方がマシ』
という意図も感じられますし、
そういった意味でも核をあの国が手にしたならば
本当に危険だと思っていますし、

あらゆる危険性を国内に呼び込まない為にも、
もっと厳重な規制が必要だと思っています。

そしてそれは国内の危険な組織に対しても同様です。




そして、北朝鮮現政権が崩壊した後には、
多くの難民が出、その対応には中国と韓国が
大きな負担を強いられるのではないか?

と思っていますが、
その際には、私たち日本人も何らかの形でバックアップして、
北朝鮮の残された人民の救済はもちろんのこと、
中国や韓国の大きな負担を後ろから支えてあげるべきだ。

というのが、私の個人的な考えです。

その為により多くの資金が必要で、
その為に仮に消費税がUPすることに仮になったとしても、
私は個人的には賛成すると思います。



これは長年、日韓及び日中の間に大きな溝を作ってきたことを、
変える為にも大きく必要なことではないか?
と私は思っています。

確かに、北朝鮮と韓国は元々同じ国かもしれない。
しかし、それと同じように私たち日本と同じアジアの人たちだ。

ニュースなどで流れる、コッチェビなどの映像を見ていても、
やはり自分たち日本人と見た目もさほど変わらない、
同じような顔をした子供たちが、ああして飢え、
そして苦しんでいる様子は本当に辛いし、
「助けてあげたい」というのが本音です。


アジアが一丸となって、
あの国の人たちを救わなくてはならない。

金政権の支配から、飢餓に苦しむ人たちを救わなければならない。



しかし『彼らの為に援助した物資』というものも、
結局は金政権にネコババされるという実態がある。

そしてそれが、日本を攻撃する対象に使われる武器を産む。
それはやはり避けたいところです。

だから万景峰号の入港には反対です。
その善意を利用して、金政権の悪事が輸入されることも
避けるべきだとも考えています。


韓国や中国に対して、
政策などの非難をするのはまともな意見だったらいいと思う。
言うべきことは言わなくちゃいけないと思う。

しかし、2ちゃんねるが推奨しているような
何もしていない人たちを『韓国人だから』『中国人だから』といって、
差別をすることは同じ日本人として、
あってはならないことで、とても恥ずかしいこと。
とても憤りを感じることです。


ここ最近では、韓国のタレントがメディアにも出てきて、
韓国の文化がよく紹介されるようになった。

そのこともあって、私の子供の頃に比べれば、
『韓国人』と会っても、
正直ほとんど違和感もなく受け入れることができる。

これってとても素晴らしいことではないか?
『違う国の人同士が、素直に笑い合える』
これは喜ばしいことです。


2ちゃんねるのネット右翼のやっていることは、
ただ単に日本を孤立させ、結果日本にとって大きなマイナスになるだけ。
むしろその行為こそ『反日』。

そして日韓、日中の溝が今より深まれば、
金政権が大喜びすることにもなり、
金政権の維持にも大きく背中を押すことにもなる。
つまり、北朝鮮の飢えた人たちの生活がまだまだ続くことにもなる。

そしてそれは国内でも同じ。
2chのように在日朝鮮人の方々を無差別に差別、誹謗中傷すれば、
在日朝鮮人の方々が、日本社会に対してこれまで以上の不満を持ち、
そして反社会的な国内の北朝鮮系組織が力を付けるだけ。


日本は、韓国、中国との関係を悪化させたままでいい。
それでは日本自体の繁栄もあり得ないでしょう。
ちょっと考えればわかることではないですか??


アジアもヨーロッパのEUとまではいかなくても、
手を取り合って、お互いの問題点を払拭して、
力を合わせて支えあっていく未来。

そしてそのために日本がやるべきこと。
その逆に他の国々にきちんと主張すべきこと。

それが絶対に必要だと思います。



ちょっと今回は話がブログのメインテーマから外れましたが、
北朝鮮や北東アジアの国々に関する私の意見の一部です。

このお話は今回だけでお終い。


そして「北朝鮮と酷似する2ちゃんねる」のお話は、
これまで以上に具体的な根拠も掲載し、
「カルト以上に似ている」ことをお話したかったのですが、

かえって皆様を混乱させてしまい、
飛躍した話として捉えられる方もいらっしゃると思います。

まず先に2ちゃんねるの諸問題を優先させるべきだとも思いますので、
一度第3回まででお話を中断します。

しかし、こういった話が出ると極端に北朝鮮現政権を肯定する
2ちゃんねらーらしき文体の書き込みコメントが増えるのも、
少し不気味に感じてなりません。


また機会を見て、それ以降のお話はいつか掲載していくつもりです。

明日からは、再度2ちゃんねる問題について、
数々の事件や被害についてお話していくつもりです。


私も最近、2chからの嫌がらせが複雑化、激化したこともあり、
冷静な対処ができていなかったように思います。

少し迷走した感もありますが、
皆様、これからもよろしくお願いいたします!!


「2ちゃんねるはネット社会にいらない」と思う方はクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

