2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
あなただけにしか、できないこと。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


~今日はまず、ちょっとしたお知らせです。~

これまでこのブログでは各記事のカテゴリの割り当てを
かなりいい加減にしてきましたが、
記事の数も増えて参りましたので、
何日かかけて少しずつ、
カテゴリをより細かく分類し、編集し直しました。

画面右側に、本のもくじのように順序や分類を整理し、
初歩的な話から、順番に読めるように分かりやすくまとめたつもりです。

このブログを最近お知りになった皆様には、
唐突な先を行ったお話では分かりにくかったかもしれません。
この順序で最初から少しずつ、読んで頂ければ幸いです。

各カテゴリをご覧頂くと、
記事は古い方が下に来るようになっています。
下(もしくは2P目以降)のほうから順番にお読み頂ければ幸いです。



さて。本文に入りたいと思います。






唐突ですが、みなさんは『ワンピース』というコミックをご存知でしょうか??
TVや映画などでも放映され、
スマップの木村拓也さんも大ファンだという位なので、
私と同世代の方でも、名前を聞いたことぐらいはあるかもしれません。

そのコミックに出てくる、ドルトンさんという人に似ているとよく言われ、
チョッパーが出てくる辺りを読んだのが初めのキッカケでしたが、

実は私も今、そのワンピースにハマっていまして(笑)
つい最近、一巻~最新のコミックまで読み終えたところです。

今週の少年ジャンプも読んだのですが、
思わず涙が出てきそうな程、
年甲斐も無く、感動してしまいました(笑)


「いい大人が漫画なんて」と思っていたのですが、
話はシンプルなに考えさせられることも多く、

2ちゃんねるのような悪しきものが子供たちに蔓延するばかりではなく、
ああいった『友情』や『夢』などを子供たちに教えてくれるものが、
今ブームだということに嬉しく思っています。



さて。その最新の巻の中に、こんなシーンがありました。



そのワンピースの登場人物の中に、「ウソップ」という青年がいるのですが、
狙撃の名手ではあるものの、非力な青年です。

そのウソップが強力な敵と対峙してあっさりやられてしまい、
『俺なんか役に立たない・・・』
と落ち込んでしまうのですが、

そこに仲間のコック、サンジが助けに入り、こう言います。

「お前にできないことは俺がやってやる」
「お前は俺にはできないことをやれ。」
「お前がいれば、ロビンちゃんは助かるんだ!」

そしてそのウソップはその射撃の腕で塔の上から敵を狙い撃ち、
彼のお陰で、誘拐された仲間を、間一髪救うことになるのです・・・。




前置きが随分長くなりましたが、
このシーンには、このようなブログを書いている私も強く共感しました・・・。

なぜなら私もこのウソップと同じく、
何か特別な力を持つような立場の人間ではなく、
そして大金持ちでも、著名なネット専門家でも、
そして政治家でもありません・・・。


ただ『インターネットが好きな普通のおじさん』です。

・・・たぶんみなさんが私とすれ違っても、普通過ぎて気付かれないと思います。


私は、これまで現実社会の仲間と同様に、
ネットの中でもたくさんの人たちの温かさに触れ、
幾度と無く助けられ、支えられてきました。

それは相手が私より年配の方の助言だけではなく、
中高生相手のやりとりの中で得たものも非常に大きかった・・・。




それを食い物にし、
そんな優しい人たちをも毒牙にかけ、

 自殺を含めた多くの被害者、
 そして小林薫のような変質殺人鬼を作り出す

この「2ちゃんねる」の実態を知り、
「とても見てみぬ振りはできない!」そう思いました。



『私に何ができるか??』




それを考えたときに私の能力に特筆すべきことはなかったけれど、
私が出会ってきたインターネットの素晴らしさを広げ、
未来ある子供たちの被害の回避をすべく、
ブログでみなさんに警告することを、
「とりあえず始めてみよう!」と思ったのです。



私は、単なる「ひとりの親」です。
何かできることといっても、
こうしてブログで危険性を訴えることくらいが関の山かもしれない。


しかし、多くの方々の支援のおかげで、
今や、そこそこ有名なブログになり、
多くの方々に「2ちゃんねるの実態を知らせる」という役目を
少しずつ果たせつつあります。



そこでみなさんにもお願いです。



『あなたが2ちゃんねるを放置すべきではない。』
『私もなにか、出来る事をすべきではないか??』

もしそう思って頂けるのならば、



『あなたができること』を探してやってみませんか??




1.最も簡単な方法

それは最も安全な方法で言えば、
このブログの「一日一票」の活動に参加してくださるだけでもいいです。

一日一票に参加したからといって、
まず2ch側にあなたのことが知られる危険性はありません。

これは私はあなたに成りすますこともできないし、
不正行為もしたくありませんので、
「一票」を持っている、立派な『あなただけしかできないこと』です。



2.他の人に教えてあげてください。

これはネットの内外を問わずです。
あなたの家族や友人にこのブログなどを教えてあげる。
そして危険を回避する方法を教えてあげてください。

また、お子様がいらっしゃる方は、
一度「インターネット」や「2ちゃんねる」について、
家族でじっくり話し合ってみることもお勧めいたします。


そしてもし勇気があって、
ブログやHPをお持ちならば、
宜しければこのブログをご紹介してください。

もし怖ければ、「2ちゃんねる」や「匿名掲示板」などという言葉は使わずとも、

ここ』を読んでください。

などという紹介の仕方でも構いません。




3.もっと勇気のある方は

あなたももし、このブログのように
2ちゃんねるの実態や被害対策を訴える活動をされるのでしたら。

「あなたの特技」などを生かした方法で、
「あなただけにしかできないこと」を是非やってみてください。




ちなみにこのブログの主旨は、
『2ちゃんねるを知らない人たちにも分かりやすく』
『ひとりの親という目線から』
という、割と浅く広い、初心者向けの内容を旨としていますが、


あなたの関心を強く惹く、
2ちゃんねる問題の一点に掘り下げて活動されるのも良いでしょう。


例えばこのブログ。
荒らし・炎上・コメントスクラムを排除しよう
この筆者の方は2ちゃんねる問題全般を取り上げるのではなく、
『荒らし』や『炎上』から身を守るという一点に絞った、
狭く深い内容を取り上げてらっしゃいます。

どうやら「ネット右翼」という連中と対峙して来られた経験から、
様々な注意点を設けてらっしゃるようです。

文中からお察しするに、
私のブログの読者の方でいらっしゃっるようです。
(ありがとうございます。)



ねっと事件簿さんでは、
このブログでも取り上げたのまねこ問題、丑田被告などについて、
より深く解説していらっしゃいます。
この方は法律にもお詳しい方のようで、
私には見えなかったところまで深く追求されています。



また、最近ブログランキングに参加された2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ
こちらは、その名の通り、
「2ちゃんねるから身を守る」という方法について特記し、
深く追求した内容になっています。
(2ch批判を行う方には必見の内容でもあります。)


他にも、
2ch運営陣の闇の部分を解説した2ch裏の歴史と噂話と真相
2ch関連のニュース・報道を集積した2ちゃんねるの裏事情・事件簿
被害者の声などを集めた2ch被害者ストレス発散板
2ch関連の情報を紹介するアンチ2chリポーター・AICO


といった形で、それぞれの方々がそれぞれの役割、
できること、できないことを考えて、訴えているわけです。

そしてこれらのみなさんと私は、
お互いに連絡を取り合うことはまずありませんし、
他のみなさん同士も、恐らくそうだと思います。

2ch側は卑怯な方法やり放題ですので、
どこで紛れ込んで来るか?油断ならないからです。



しかし、それぞれが他のサイトに足りない情報を取り扱い、
補い合っていくことで、大きな力になっているのです。


もしブログを建てられるようでしたら、
アンチ2chリポーター・AICOさんのような形式が
初めはやりやすいかもしれません。


または今他のブログで掘り下げていないような情報、
例えば

「2chの韓国バッシングの実態」
「犯罪予告」
「脱2ちゃんねる」

に特化した内容など、
深く狭く焦点を当てたものが今後は必要とされるのではないか??

と、私なりには思っている次第です。



冒頭にご紹介したウソップ青年の話と同じです。

誰だって怖いし、みんな普通の一般人です。


たとえ、このブログの「一日一票」でも構いません。

みなさんにしかできないこと。
きっとあるはずです。

それを他人事に思わないでやっていくことこそ、

2ちゃんねるに自殺させられた多くの人々へのはなむけになり、
事実無根のことで名誉を汚された被害者たちの汚名を晴らし、

明日、被害者になるかもしれない人たち、
そして2chに洗脳されている多くの子供たちを救うことになるのです。


何度も言うようですが、
ここは日本です。
ネット社会に『北朝鮮』のような掲示板はいりません!

私たちのネット社会は、私たちの手で守りましょう!!

今回は雑談が多い内容でしたが、
今後ともよろしくお願いします!

「2ちゃんねる撲滅にご賛同いただける方」はクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

