2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
北朝鮮万歳(マンセー)掲示板。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


一昨日からニュースを賑わせている、
「北朝鮮の核実験」という衝撃のニュース・・・。

あの国の傍若無人ぶりと幼稚さは、
最早世界中から見離されていますが、
今後はこれまで以上に、
国際社会での立場は危うくなってくるでしょう・・・。


・ミサイル発射を『衛星の打ち上げ』と偽り、
 ありもしない衛星があるかのように振舞ったり、

・拉致された横田恵さんの遺骨を他人の骨として捏造したり、

・横田恵さんの元夫で韓国拉致被害者の金英男さんの
 家族との再会の場面においては、
 『引き裂かれた家族』という事実を隠蔽し、
 「なんで泣くんだよ、こんな嬉しい日に・・・」など
 おかしな発言を連呼させるという、「卑劣な茶番ぶり」・・・。


北朝鮮はまさしく『嘘と捏造』の国だというのは、
もはやみなさんも同じご意見かと思います。


そもそも、その北朝鮮の正式名称は
『朝鮮民主主義人民共和国』。

この21世紀において時代遅れの独裁者、
金正日ひとりの自己中心的な欲望の為に国民が飢え、
その飢えた国民の為に他国が援助した物資までも、
軍事のためにネコババする・・・。

あんな国のどこに『民主主義』があるのだろうか?
と誰もが首をかしげるおかしな名前です。


幼稚で卑怯なやり方で世界を呆れさせる、
『脅しのみの外交手段』『嘘』、『捏造』
そしてその『白々しさ』は、



2ちゃんねるのメンタリティとも非常によく似ています。





さて、その北朝鮮掲示板2ちゃんねるはというと、

『ネット右翼』という言葉にもあるように、
韓国や中国には必要以上に激しいバッシングを行い、
必死で国内ネット社会での韓国と中国の印象を悪化させるべく、
街宣活動を繰り広げてきたのは言うまでもありません。

日本のご近所さんであるアジアの国々を罵倒するのは、
彼らの日常とも呼ぶべき風潮です・・・。



さて。
では、この北朝鮮の核実験に対する反応は??
やはり大騒ぎなんじゃないだろうか??


・・・あれ??

ニュース速報VIPは韓国の竹島問題ではあんなに大騒ぎなのに、
北朝鮮のこんな最悪の横暴にはノータッチですか??

しかも、全然関係ない雑談のスレッドが
いつもよりも何倍も多く、
無意味なスレッドで埋め尽くされているのは何故ですか??


一般のユーザーがこの話題に触れても盛り上がらず、
突然関係ない無意味な話題が盛り上がり、
スレッドが乱立して北朝鮮の話題のスレッドが下に行くのは何故ですか??


・・・待てよ。


こんな風景、前にもありましたね。
今年の夏、テポドンが発射された日も、
ニュース速報VIP板は同じようなことになっていましたよね??

無意味なスレッドだらけっていう・・・。

なんだか一部で、「北朝鮮の公式サイト(?)」に田代砲を撃とう!
なんていうスレッドが小さく盛り上がってましたが、
そんな向こうにとって痛くもかゆくも無い、
しかも自分たちのIPをわざわざ教えてあげる為の行動。

どんな効果があるんですか??



・・・そういえば。

あと北朝鮮の拉致被害者の方々が帰国された際には、
『その被害者をバッシングの的にする』なんていう、
とってもおかしなこともやってらっしゃいましたね・・・。
北朝鮮拉致被害者家族会に、2ちゃんねるが陰険な嫌がらせ。



それに私がこのブログで、
『北朝鮮掲示板』と言っていること。
『ネット社会に北朝鮮はいりません!』
と文中に書いた際には、
2ちゃんねらーらしき文面で
おかしな意見がコメント欄に書き込まれるのは何故ですか???


「『北朝鮮掲示板』なんて書くと誤解を産むからやめろ」

「北朝鮮に関する報道は今のものじゃなくて、
 20年も前の映像が流れてるだけだ!」

「日本は北朝鮮にかつて虐待を行ったのだから、
 何されても文句は言えない」     ・・・etc.


最近書き込まれたもので、
同じようなコメントは2,3、あえて反映していますが・・・。



何なんですか??
日本社会にはこれだけ明白に悪意を向けていても、
北朝鮮の大きな事件があった際には、
一切非難はされないんですか??

2ちゃんねるの住民の方々は、
愛国的(?)な発言が目立つようですが、
このように明らかに私たちの国にとって有害な国に対して、
何の怒りの声もあげないのですか???


どうやら2ちゃんねる信者の方々は、
「北朝鮮よりも韓国のほうが有害だ」と触れ回ってらっしゃるようですが、

北朝鮮のこのような犯罪行為には、
何もお感じになられないのでしょうか??

このようなことが起こっても、
まだ「北朝鮮よりも韓国のほうが有害だ」と
言い続けられるのでしょうか??


どうも、2ちゃんねるの韓国・中国バッシングと、
北朝鮮による、日韓・日中分断工作というものも
とても利害が一致していて、


国内の某北朝鮮系組織や朝鮮系宗教団体については
2ちゃんねるではタブー視されている・・・。


今回書いた大きな北朝鮮の事件の問題への反応を見ていても、
2ちゃんねるは北朝鮮を擁護しているように見えるのは、
私の気のせいでしょうか??

「2ちゃんねるで北朝鮮の話題が盛り上がらないのはおかしい!」
と思う人はクリックをお願いします!
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

