2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
鳥越俊太郎さん、2ちゃんねるを非難。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが、
市民参加型の新しいネットメディア『オーマイニュース』の
編集長に就任。

その創刊に向けた意気込みの中で、
「ネット社会に蔓延しつつある匿名性」から、
少しでも実名で責任を持って発言できる場所を作りたい。

と、ネット社会への挑戦を表明したなかで、
2ちゃんねるへの不快感を露わにしました。






「ブログでも2chでもない「市民新聞」とは――
 オーマイニュース鳥越編集長に聞く」より。



――2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが。

 2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。
 人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。

 オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。
 日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。

 オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。
 ただブログは基本的には日記。
 内容は他愛もないことが多く、社会が変わるような発言は少ない。

 内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない。


――2ch管理人は「情報の真偽は読む人が判断すればいい」と言っているが。

 2chはエンターテインメント、娯楽だからそれでいい。
 これが報道、ニュースと言われた上で嘘だったら大変なこと。
 2chを見るときは、あそこには本当もあるかもしれないけど嘘もある。
 そういうもんだ、と思って見ているから成り立つ。




遂にジャーナリストの重鎮とも言える、
鳥越俊太郎さんが、2ちゃんねるについて不快感を言及しました。

これは極めて新しい一歩ではないでしょうか??

しかし、残念ながら、
鳥越さんは『2ちゃんねるの本質』をよくご存知無い様子です。

そんなに簡単に『実名でのやりとり』を賛成するサイトの存在を
2ちゃんねるが許すはずもない・・・。

このブログをご覧頂いているみなさんならば、
もうお分かりではないでしょうか?

このままで済むはずもないことに・・・。



この後、もちろん2ちゃんねる側は大規模な嫌がらせをし、
鳥越さんのブログ、オーマイニュースの記事内容にも、
攻撃をすることになります。


次回からこの事件を追って紹介していきます。


・・・しかし。
この鳥越さんが『2ちゃんねる真理教の支配する今のネット社会の現実』
を知っていただいたことは、
極めて有意義なことではないでしょうか??

まだネット社会では2ちゃんねる真理教に適うことはできません。
とても実名で対抗できない状況なのです・・・。

このことを是非、
ネット上ではなく『マスメディアで問題に』して取り上げて欲しい。

それが私の本音です。

ゲストには、爆笑問題の太田さん、俳優の高岡さん、よいこの有野さん、
雛形あきこさん、スキーの上村愛選手、など、

実際に2ちゃんねる被害に合った皆さんに出演してもらえば
有意義かと思います。


2ちゃんねる真理教の教祖、西村博之も出してもいいですが、
その際には被害者団体にも連絡し、
彼への出演料はその場で差し押さえてもらえばいいと思います。

「2ちゃんねる真理教は、もはやメディアで社会問題にすべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]



▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

