fc2ブログ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
また2ちゃんねらー逮捕!WINNYによる不正アクセス。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←




「暴露ウイルス感染者の口座に不正アクセス
同一被害者で2人目の容疑者逮捕」


 盗んだ個人情報で他人のインターネットバンキングの口座にアクセスしたとして、
 兵庫県警生活安全企画課は23日、千葉県千葉市の会社員(32歳)
 を不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕した。

 兵庫県警によれば、容疑者は兵庫県加西市に住む病院職員のPCから、
 インターネットバンキングのID・パスワードなどの個人情報を取得。
 これをもとに5月 27日、
 病院職員が口座を持つイーバンク銀行とみなと銀行に1回ずつ不正アクセスした疑い。
 容疑者は口座にログインしただけで、金銭は詐取しなかったという。

 この病院職員に対しては、すでに別の被害も明らかになっていた。
 同じく兵庫県警生活安全企画課は6月30日、
 病院職員のみなと銀行と但馬銀行の口座に不正アクセスし、
 自分の銀行口座に金銭を振り込もうとしたとして、
 長崎県長崎市の無職男性(当時27歳)を不正アクセス法違反などの疑いで逮捕していた。
 病院職員の口座の通信記録を解析したところ、
 千葉市の会社員も不正アクセスしていたことがわかった。

 これまでの調べで、
 病院職員はPC内の全データをインターネット上に公開するウイルス
 「山田オルタナティブ」に感染していたことがわかっている。

 長崎市の無職男性は、同ウイルスに感染したPCの情報を2ちゃんねるで入手し、
 病院職員の個人情報を盗んでいた。

 今回逮捕された千葉市の会社員が個人情報を入手した経路は、
 現時点では明らかになっていないが、
 長崎市の無職男性と同様の手口を用いていたと見て捜査を進めている。

 兵庫県警では、
 「金銭を盗まなくても、他人の口座に不正アクセスするだけでも犯罪行為。
 不正アクセスを軽く考えないでほしい」としている。


ウィニーに感染したPCの情報は、
2ちゃんねる内では暗号化した文章で伝達し合い、
悪質2ちゃんねらーが流出した情報を取得しているようです。

普通の掲示板では削除対象になるような、
このようなやりとりですら、
運営側は放置。

その結果このような無法地帯が生まれているのです・・・。

「2chには犯罪が多発する土壌がある」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

スポンサーサイト




▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる