2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
地震被災者の「心の傷」さえも遊び道具にする2ちゃんねる。その1
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


地震による被災・・・。

それは、
亡くなった方々や負傷した方々だけではなく、
被災者の方々が本物の不安や恐怖を味わい、
そして余震の恐怖、
家族の身の安全・・・。

様々な心理的ストレスを被災者の方々は抱えます・・・。


「地震による被災」に関しては、
私の所在地を明かすことになってしまうので
詳しくは言えませんが、

私もよく分かる立場の人間ですので、
そのストレスと心の傷の深さはよく理解できます。


そんな被災者の「心の傷」にさえ、
2ちゃんねるでは遊び道具にし、
傷口に塩を塗ってキャッキャと喜んでさえいるのです・・・。




今回ご紹介するのは、
少し前に起こった新潟中越地震における、
2ちゃんねるの被災者への極めて卑劣な行為です。

少し昔の話なのですが、
最近、当時の中越地震で現地と関わりを持っていた方に
リアルな現場に関わった方のご意見を
お知らせ頂いたので、数回に分けてご紹介致します。




【新潟中越地震・NHKの安否情報を
 ネタにして楽しむ悪質2ちゃんねらー】


新潟震度6地震でNHKの安否情報・・・。
被災者を家族や友人に持つ人たちにとって、
そして被災者の方々にとって、
その情報を目にする気持ちには、

『痛いほどの不安』
『被災している家族への心配』・・・。

極めて深刻な気持ちで情報を掲載し、
そして、その温かい声かけによって、
被災者の心も少しは癒され、
勇気を与えられるのです・・・。



しかし、人の心を無くしてしまった、
2ちゃんねる狂信者やネット珍走族(=悪質2ちゃんねらー)。

そして世間の注目を集めることでアクセスを集めたい
2ちゃんねる運営のサクラ工作員「プロ固定」たちは、

そんな安否情報にも「偽の情報」を流し、
被災者や心配する家族の心を踏みにじって、
ヘラヘラと笑い、楽しむのです・・・。




▼実際にニュースに流れた偽の安否情報▼




※西村博之・・・2ちゃんねる管理人
※田代まさし・・・当時猥褻などで話題になっており、
        特に2chでは格好の話題になっていた。





実際にNHKのデータベースで以下のような物も検索もできました(現在は削除済み)。
こんな不謹慎な行為が許されてよいのでしょうか??


-------------------------------------------
東京都目黒区自由が丘 松本 人志 さんから
新潟県上越市 赤坂 弥生 さんへ

連絡欲しい。携帯または今田の自宅に。
-------------------------------------------
神奈川県相模原市南橋本 西村 博之 さんから
新潟県小千谷市 田代 正 タシロマサシ さんへ

心配しています。連絡ください。
-------------------------------------------
東京都世田谷区烏山 太田 光 さんから
新潟県小千谷市片貝町 田中 かたたま さんへ

死ぬなあきらめてどうする
--------------------------------------------
東京都八王子市 西村 博之 ニシムラヒロユキ さんから
新潟県新潟市 田代 正志 タシロマサシ さんへ

大丈夫ですか?
-------------------------------------------
http://www3.nhk.or.jp/anpi/pc/card/411.html
http://www3.nhk.or.jp/anpi/pc/card/4003.html
http://www3.nhk.or.jp/anpi/pc/card/5184.html
http://www3.nhk.or.jp/anpi/pc/card/1528.html




これがまず、
実際に起こった2ちゃんねるによる

地震被災被災者の心の傷を。
被災者家族の心配を。


面白半分に楽しむ、極めて悪質な行為です。


このことを責められた当時の悪質2ちゃんねらーたちからは
以下のような回答が帰ってきました。


「そんなのただのジョーダンだよww」
「そんなものさらっと流せばいいじゃないかww」
「いちいち気にする方が悪いと思うんだが」



被災者の方々は本当にに恐ろしい想いをし、
家族たちは心の底から心配しているのに、

彼らは「冗談」でこのような悪質行為を楽しんでいる
ようなのです・・・。

これを読んだあなたは、
このようなことが「冗談」で済まされると思いますか??

「とても冗談で済む次元の話ではない!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

(次回、実際の当事者の方のメールをご紹介します。)


▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

