2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
(8/9)たくさんのメッセージありがとうございます!
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


実は2~3日前から、
ブログのプロフィール欄の下のほうに、
情報提供などのメールフォームを設置しています。

あまり目立つものでもなく、
また記事の中でも特にそのお知らせをしていなかったにも
関わらす、

本当にたくさんのメッセージを頂いて驚いています。

お返事、そして被害者の方からの自身の被害からの公開情報。
それを今回は書かせていただきます。



私はこのメールフォーム設置当初は
「恐らく2ちゃんねる側からの屁理屈や嫌がらせが殺到するだろう」
とも思っておりましたが、

予想に反して、応援メッセージや情報提供の方、
ご自身の被害について教えて下さった方のほうが多く、
非常に驚いております。

(こんなこと書くと、
2ちゃんねらーが嫌がらせに出てくるのかもしれませんが。)




たくさん頂いたメッセージの中で、
順を追ってお返事致したいと思います。

(当初HN公開非公開の選択肢が無かったので、
 念のため全員イニシャルにて呼ばせていただきます。
 送信日時や内容と合わせてご判断お願いいたします。)






【応援メッセージを頂いた方々へ。】



【8/7(Mon)18:46にメッセージを頂いたMさんへ】

 どうもご無沙汰致しております!
 最近は2chの攻撃にも慣れてきて、
 6月の嫌がらせ以降は怒り狂ってしまいましたが、
 今は何を言われてもかえって彼らが哀れにしか見えないというのが
 今の私の率直な心境です(笑)

 まだコメント欄があったときから、
 度々応援や励ましのメッセージを頂き、
 本当に感謝しています!
 (そしてお返事も返せていなくてすみません)

 私もナコさんの命日には、
 このブログから、ネットユーザーの方々に
 「黙祷」を呼びかけるつもりでいます。

 今後とも宜しくお願いいたします!!



【8/7(Mon)20:06にメッセージを頂いたGさんへ】

 どうもはじめまして。
 新潟中越地震の際の2ちゃんねるの嫌がらせ、
 そして2ちゃんねる側が主張するボランティア。

 この件に関しては私も記事に書くべきだと思っておりましたが、
 現地に関わっていた方の今回のご意見は非常に参考になり、
 そしてその怒りを込めて是非記事を書きたいと
 改めて思っているところです。

 Gさんが投稿してくださった際には、
 「公開/非公開」の項目が無かったので、
 判断できませんでしたが、もしお許し頂ければ、
 今回の記事を当事者の方のご意見として、
 掲載させていただけませんでしょうか?

 >このブログで取り上げてた「杉並教科書問題」
 >「湘南のごみ拾い」を見て大笑いしました。
 「参照:ネット珍走族の黄昏。」
  あはは(笑)
  あれは私も爆笑ものでした。
  特に杉並のほうの冷やし中華は滑稽です(笑)
  2ちゃんねるの実態なんてそんなものです。
  パソコンの中から出てくれば、ただのハナタレです。




【8/7(Mon)23:23にメッセージを頂いたHさんへ】

 どうもはじめまして。
 本当に心強いメッセージありがとうございます!
 私もHさんと同じで、かつては2chのやり方に対して
 ほのかな違和感を感じていたのですが、
 やはりその当時にも2chレジスタンスという団体がありまして、
 その内容を見て謎が氷解した次第です。

 2chにアクセスしたときの違和感というのは、
 多分ほとんどの方が感じられるのではないかと思いますが、
 「ネットの考え方はこういうものなのかも」
 そう思ってしまって、自分が感じた感覚よりも、
 多数派の人たちの意見に流されてしまうから、
 ずっとみな気が付かないのだと思います。

 最近記事にしたインターネット専門家たちの話も、
 その拍車をかけているように感じます。

 希望の光なんてとんでもありません!
 私はただのおっさんです(笑)

 今後とも応援宜しくお願いいたします!



【8/7(Mon)23:29にご自身の被害を教えて頂いたKさんへ】

 どうもはじめまして。
 被害に合われ、大変恐ろしい気持ちを味合わされたことかと思います。

 私もこのブログを始める前までは被害には合っていませんでしたが
 このブログを始めてから、
 私の妻子を人質にしたような卑劣な脅しに一時は屈してしまい、
 閉鎖したこともありました。
 そのときの体験からも、Kさんのお気持ちは本当によく分かります。

 2ch側の手口の情報として、一部公開しても良いとのことですので、
 お言葉に甘えさせて頂きます。
 (念のため、内容は変えずに、癖を消す為に文章だけ変えてご紹介します。)


私の運営しているサイトは、
2chからの嫌がらせが来て困っていたのですが、

その中の一人が私の実名を勝手に2ちゃんねるへ書き込んだことから、
サイトへの執拗な攻撃が始まりました。

実名だけ検索エンジンで検索しても何も出てこないようにしてあるのに、
どうしていきなり「私のサイト」と「私の実名」が?がったのか?

そのスレッドを少し見てみたら、
その中の一人がわざと、
検索でひっかかったように装い私のサイトを晒し、
しかもタイミングよく私の掲示板で、
うっかり間違えたフリをしてHNの代わりに実名で呼び
かけていたことから、

2ちゃんねらーが私のサイト、と断定したのだと分かりました。


 どこかで実名を公開していて、
 うっかりそのことを書いてしまうと、
 2ちゃんねらーたちはそれを悪用するわけです。
 (恐らくこのケースは運営側のプロ固定の可能性が高いでしょう)

 貴重な情報を本当にありがとうございます!



「メールは送れないけれど応援してくださる方」はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]






【8/8(Tue)21:52にご自身の被害を教えて頂いたNさんへ】


 どうもはじめまして!
 とはいいましても、実は偶然Nさんの被害のことは存じておりました。
 Nさんのお友達かどうか?分かりませんが、
 私の方にNさんからのメールの少し前に情報提供がありまして、
 Nさんのサイトのほうも行ったことがあったのです。

 お友達かどうかは分かりません。
 もしかしたら見ていて
 「助けよう」と思ってくれた一般の人かもしれません。

 兎に角、Nさんは一人ではないし、
 周りに味方がいるということも、
 大きな励みになるのではないでしょうか?

 苦しいお立場お察し致します。

 そして「子供たち」に関するご意見、
 私も全くの同感です!!

 どうかご無理はなさらずに、
 Nさんが自分の身の安全を確保しながらできることを
 やっていってください!!

 お互いに大変ですが頑張りましょう!!
 どうかお体には気をつけて下さい・・・。



【8/8(Tue)22:39にメッセージを頂いたGさんへ】

 どうもご無沙汰しています!
 コメント欄の件は止む無い事情でしたが、
 コメントのお返事もできなくなってしまい
 申し訳ありませんでした。

 高岡さんやYouTubeの事件には、
 私も文面では穏やかさを保つように努力していましたが、
 本当に言い様の無い怒りを感じています!

 「2chに逆らう者は何でもかんでも悪者」

 それが今のネット社会の実情です。
 2chについて蓋を開けてみれば、
 なんのことはない、矛盾だらけの穴だらけの理屈。

 それがこのブログでも訴えていることのひとつです。
 結局勢いに押されちゃってるだけなんですよね。
 整然とした頭で考えれば、
 実は2chの裏側なんて誰でも見抜けると思います。

 一応、行政では法改正の動きがあることは確かです。
 私もその動きには感謝しますが、
 問題はその内容ですね・・・。
 どこまで効果があるものができるのか?
 ということです。

 これまで被害者たちは警察に行っても門前払いされてきました。
 多少このブログも順位があがり、
 事情がネット社会にも広がっているようですが、
 まだまだ行政やメディアが恐れるネット世論=2ch世論は健在です。

 ここまで明らかな問題が膨大に起こっているのに、
 それをメディアや行政が問題にできないのは、
 「大規模なバッシング」を恐れているからというのが
 大きな理由のひとつです。

 ですので、2ch被害とカラクリの真相を多くの人に知ってもらい、
 先ずはネット社会全体に浸透させる。
 それがこのブログの役割で、
 メディアや行政が動きやすい状況を作ってあげよう。
 というのが狙いのひとつだったりもします。

 今後とも応援宜しくお願いいたします!!




【8/9(Wed)10:38にメッセージを頂いたSさんへ】

 どうもはじめまして。
 わざわざご連絡ありがとうございます。
 このブログは、特にリンクの許可は必要としていません。
 ですので、ご自由に貼ってくださって構いませんよ。

 むしろそれだけでも私にとって大きなプラスですので、
 本当に感謝致します。

 そしてURLの件のお気遣いにも感謝致します。
 本当は誰も疑いたくは無いのですが、
 最悪、2ch側が親切な人を装ってクリックさせ、
 そこからIPがばれて、
 個人が特定されると言うこともあり得ますので、
 神経質なくらい警戒しないとこの活動は続けられません。

 どうかご理解お願いいたします。



「メールは送れないけれど応援してくださる」方はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]








【情報提供を頂いた方々へ。】



【いつも多くの情報提供をしてくださっているHさんへ】

 ご無沙汰しております。
 そしていつも本当にたくさんの情報を提供してくださって、
 本当に助かっております。

 なかなかお返事できなくてすみません。
 そして、頂いた情報の全てを活用できていないことにも、
 何卒ご容赦ください。

 特にニュース系の情報提供などは、
 私も気が付かなかったものがたくさんあったので
 本当にありがたく思っています!

 そして例の統○○会の件なのですが、
 実は私もなんらかの関わりがあると疑っています。
 しかし、私が記事に書けないのは、
 私が客観的に納得できる情報があまりにも少ないから。
 ということがひとつと、

 統○○会は2chのスポンサーのひとりである可能性も
 私は考えていますが、「黒幕」は別のものであると
 私は確信に近いものをもった集団がいまして、
 そちらのほうが辻褄も動機もぴったり合致する事象があまりに多く、
 全ての出来事がその組織を指しています。

 もうひとつ頭の片隅に浮かぶのは、
 統○○会の説は、目暗ましで実際のものをかき消すための
 2ch側のかく乱工作であるという危険性です。

 これはほんの小さな可能性ですが、
 あくまで可能性として疑っているところです。

 今後とも宜しくお願いします!


【8/8(Tue)01:10に情報提供頂いたOさんへ】

 どうもありがとうございます。
 う~ん・・・。
 ただ、ちょっと根拠に欠ける部分がありますので、
 申し訳ないですが記事には書けそうにありません。

 大変失礼ですが、
 2ch側はデマを流すのは得意なので、
 根拠がないことは鵜呑みにできないんです・・・。

 どうかご容赦ください。



【8/8(Tue)17:22に情報提供頂いたGさんへ】
【8/8(Tue)15:03に情報提供頂いたAさんへ】

 内容が同じものでしたので、
 まとめてのお返事ご容赦ください。

 その件につきましては、時間が出来次第記事にするつもりです。
 どうもありがとうございます!



【8/8(Tue)22:30に情報提供頂いたGさんへ】

 どうもありがとうございます!
 この事件、私も色々調べているんですが、
 どうも2chではないっぽいですね・・・。

 ただ、やったのは内容から見ても2ちゃんねらーっぽいんですがね・・・。



【8/8(Tue)23:58に情報提供頂いたYさんへ】

 どうもありがとうございます!
 ただ、申し訳ないのですが、
 2chのスレッドでの紹介URLは行かないことにしていますので
 内容は確認しておりません。
 ブログのほうは、確認する術がありますので
 なんとか確認できました。
 被害の内容については、被害拡大の恐れもありますので
 被害者ご本人の許可無く記事にはできません。
 被害者の方の言動にも責任の一端があるように思えますが、
 それにしても2ちゃんねるのやり方はやりすぎです。


【8/9(Wed)14:11に情報提供頂いたKさんへ】

 どうもありがとうございます!
 非常に分かりやすい文章で、感服いたします。
 私もこの件については記事にしたかったのですが、
 いまいち根拠に欠けていましたので、
 大助かりです。

 後日、内容を記事にて掲載させていただきます。
 本当にありがとうございます!


※情報提供いただいたものに関しては、
 大変恐縮ですが、私が事実確認できないもの、
 掲載により被害拡大に及ぶ可能性があるものに関しては記事に致しません。

 更に頂いた情報の中で、
 深刻さや信憑性などを加味した上で、
 記事にするかしないか?または記事の時期などを判断させて頂きます。
 ご了承ください。


「メールは送れないけれど応援してくださる方」はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]








【2ちゃんねる擁護論者の方々へ。】


【8/7(Mon)18:23にメッセージを頂いた2さんへ】

>私のブログですので反論があるなら書き込みをしてください。
>個人情報を晒したりはしませんから。
 申し訳ありませんが、2ちゃんねる信仰の強い方は
 根本的に信用できません。

 あなたがそうであるかどうかは分かりませんが、
 申し訳ありませんが嘘を言っていることを前提に考えないと、
 とんでもないことになるからです。

 そういった2ちゃんねらーは親切な人を装って平然とだまし討ちし、
 罠にかけるということを平気でやってきているのを
 嫌と言うほど見てきています。

 あなたがあなたではないと言い張って、
 書き込み時に分かったIPを晒す危険性もありますので、
 アクセス及びコメントはご遠慮いたします。
 
そして私は根本的に2chにも2ちゃんねらーのブログにも、
コメントはしないつもりです。

一度してしまうと、偽者が現れたりするのが
2chの日常だからです。


>なんで15日に亡くなることを前日に予知してたのでしょうねぇ。
 さあ?私にも分かりません。
 そしてこの14日の書き込みに「亡くなること」は
 一切書き込まれていません。

 ですのでまず予知ではないでしょう。

 そして、このような書き込みが実際にあったのは事実です。
 それは私自身、リアルタイムでこそありませんが、
 事件の起こった、確か1週間~1ヶ月経ったくらいに
 実際に目にしています。

 その日時の後に続く、金土日の発言もまぎれもない事実です。
 これはググってみれば、昔の日時のHPなどから
 この当時これを目撃した人がどれだけ多くいるのか?
 すぐに分かると思いますよ。

 そして、そのように目撃者が大勢いようと、
 該当のログをほとぼりが冷めた頃に消し、
 数年経って目撃者以外の人が増えてきたときに、
 「捏造だ」と言い張る。
 目撃者の話も「嘘だ」と決め付ける。

 2ちゃんねる運営陣のいつもながらの汚い手です。

 私も当時気が付きましたが、
 金土日の一日前の書き込みは、自殺のことを指してはいないのでしょう。
 金土日が何かかなり強力な工作を行った。
 そういうことを言いたいんじゃないか?
 とスレッドを見たときは思いました。

 もし予知だと思われるなら、
 金土日にでも聞いてみてください。


>私には2chの信頼を落とすための捏造にしか見えません。
 ???
 何故すぐに嘘や捏造に結びつく感覚があるのでしょうか?
 そんなことを平気でやっているのは2ちゃんねるくらいです。

 一般の人は嘘を付くことには抵抗があるんです。


 2ちゃんねるに都合の悪い情報は全て、
 「捏造だ!!」
 「妄想だ!」
 なんて言い張るのは虫が良すぎるのではありませんか?

 決め付ける前に、2chで起きているあらゆる問題を直視されるのが
 優先ではないでしょうか?


 そもそも捏造なんてしなくても、
 2ちゃんねるで起こっていること。
 多くの被害者が出ていることは、
 例を出せば本当にキリがありません。

 捏造するまでも無く、
 2ちゃんねるは悪意の塊であることは
 どう言い訳しても、紛れもない事実なんですよ。


そもそも、
何故一生懸命2ch批判のつつきどころを探して、
必死に2chを庇うのか?
私には全く理解ができません。

捏造や嘘、決め付けならば、
2chの中に山のようにありますので、
まずはそちらを探して抗議されてはいかがでしょうか?


あなたが正直に年齢を書かれているならば、

こんなにお若いうちから、
2ちゃんねるなんてものに縛られていないで、
もっと建設的な何かをやられることをお奨めします。

2ちゃんねるに没頭するよりも、
何かにトライしたり、
友達と遊んだり、
女の子と恋をしたりしていたほうが、
大人になったときによほど良い経験と、
良い人生を育めます。

これは一応あなたより長く生きている人間としての助言です。
「早く目を覚ましてください」

2ちゃんねるに没頭しても、
後で「いい経験」にはなりません。
若くて一番楽しい時間を、
もっと有効に使いましょうよ。


「2chに費やした時間は何の足しにもならない!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]

スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

