2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
2ちゃんねるだけ!
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


2ちゃんねるの犯罪行為、有害行為などは
あまりにもありすぎて、

毎日のように何かしらの事件が起こり、
被害者が続出しているため、
このブログでも書き切れていないことはいっぱいあるのですが、

それらのことをもっと分かりやすく表現する為、

「2ちゃんねるだけ!」

というものを集めてみました。




【「2ちゃんねるだけ!」のもの一覧】

 1.犯罪予告・殺人予告が起こっている大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 2.個人情報が晒されても削除しない大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 3.悪質なユーザーに書き込み禁止などの措置をしない
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!
   (ちなみに2chへの批判書き込みには迅速に対応してくれます。)

 4.書き込みの著作権が運営者のものになってしまう
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 5.コメントスクラムを起こす悪質荒らしはほとんどど2ちゃんねらー!

 6.少年犯罪者の写真や実名を晒して放置する大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 7.自殺者が続発している大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 8.ネットストーキングを放置(奨励?)している大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

 9.MIXIに掲載している個人情報を勝手に晒して放置している
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

10.ユーザーが他のサイトに湧き出て嫌がらせする大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

11.集団でDOS攻撃などを行う大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

12.海外にまで有害行為を行い、日本の恥になっている
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

13.韓国人に対する酷過ぎる差別用語が飛び交う大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

14.運営側が悪質行為に積極的に加担している大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

15.ウィニーを大々的に支持している大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

16.ウィニーウィルスの蔓延で得をしている大手掲示板は2ちゃんねるだけ!
   (晒す個人情報のネタが増える。書き込み数をウィルスが増やしてくれる。etc.)

17.削除依頼を加害者も見えるところで行わなくてはいけない
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

19.嘘でも何でもこじつけて通ってしまい、世論に発展する
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

20.毎日のように嘘の情報で誹謗中傷された被害者が出ている
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!

21.被害者への賠償金を支払わず、泣き寝入りを強いている
   大手掲示板は2ちゃんねるだけ!




それでは反対に「2ちゃんねるのいいところ」
と言われているものを抜粋し、
それが「2ちゃんねるだけ」なのか?検証してみます。




【「2ちゃんねるのいいところ」一覧】

1.2ちゃんねらーにもいい人はいる。
  →他の掲示板にはもっとたくさんいます。比率も2chとは比べ物になりません。

2.2ちゃんねらーはボランティアもやっています。
  →他の掲示板ではもっとやっていますし、それにいちいち自慢しません。

3.2ちゃんねるは告発などができる。
  →ブログとブログランキングを使えば、もっと信憑性が高い告発ができます。
     (例:このブログや、きっこのブログなど。)


4.普段目にできないような貴重な情報が手に入る。
  →ブログやMIXIコミュニティも同様の情報量があり、信憑性は雲泥の差です。

5.マスコミに操作された情報に惑わされない掲示板だ!
  →マスコミも間違っている部分がありますが、
  それ以上に2chは作られた言論で嘘ばかりです。


6.マスコミでは報道されない少年犯罪の個人情報が手に入る。
  →法律で禁止されています。
  →更にそれは個人が法を犯して勝手に制裁できるものではありません。






どうでしょうか?
2ちゃんねるの特徴をざっと簡単に挙げただけでも、
「2ちゃんねるだけ」というものは最早、

「2ちゃんねらー以外の社会にとって大迷惑」

なものだけでしかないのです。


「2ちゃんねるのいいところ」にしても、
それは2ちゃんねるだけではなく、
他のサイトの特徴でもあり、
更に他のサイトの方が圧倒的に優れているわけです・・・。



これを見ている2ちゃんねらーの皆さん。
「他にもこんなにいいところがある」と言う方は、
是非ともお教え下さい。

そして何故?
あなたが2ちゃんねるを選んでいるのか?
それもお教え願えれば幸いです。


「"2ちゃんねるだけ"のものは"社会にとって迷惑"なものが多い!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

