2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト

▲TOP
【動画】YouTube事件その3~被害者の心境~
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


昨日の記事「動画】YouTube事件その2~心優しき少女の被害~」
でお伝えした、心優しい少女への
2ちゃんねるによる卑劣極まりない誹謗中傷の数々・・・。

日本を愛し、YouTubeを愛し、ネットでの国際交流を訴えかけた、
「何もしていないのに被害を受けた」この被害者の少女。

彼女はこれらの事件の被害に合い、
その後2ちゃんねるのことを、
そして日本人のことをどう思っているのでしょうか?



彼女は前回お伝えしたように、2ちゃんねるの被害を受け、
そのことで日本での思い出の詰まった、
日記や写真をパスワード制にせざるを得なくなってしまいます。

そしてその経緯や自分自身の受けた被害について、
彼女は新たにまた、
YouTubeにてビデオメッセージを発信します。



【被害について心境を語る彼女の動画】
※接続環境によっては、動画再生画面の表示に時間がかかる場合があります。
 ご了承下さい。
 表示されない場合は、また時間を置いて見てみてください。






いくら待っても表示されない場合は、コチラから別画面でご覧下さい。



【要約】
(全文は長いので概要を書きます。)


・2ちゃんねるの誹謗中傷によって、とても悲しい目に合いました。

・2ちゃんねるを使ってる人は大体ニートで、
 仕事してないために暇がいっぱいあるので
 多分こういうことになったと思います。

・ビデオだけじゃなくて日記や写真のHPまで行って、
 日記の2年前の記事の話を2ちゃんねるに書き込まれ、
 当時悪いことをしていたのですが、その昔のことを書かれた。
 (昨日の記事訂正。日記は4年前ではなく2年前でした。)

・今は婚約者ときちんと付き合っていて、その2年前のことは昔のこと。
 今は婚約者と幸せになりたい。真面目に生きています。

・2ちゃんねらーは私のことをヤリマンといいます。
・彼にも誹謗中傷。彼の日記を読み、写真を見てヤクザと事実無根の中傷。
・彼もそれに気付いて、すごく苦しかった。
・彼がお父さんを亡くして苦しんでいることまで読まれて、最悪でした。
・だから私は日本語のHPをPW制にしてビデオも消しました。
・とてもつらかったんですけど、でもまあ、今からちょっとやり直して、
 私のビデオを見てくれている「いい人たち」に向けてまたビデオを作りたいと思います。
・2chの人たちは日本人の一部。
・YouTubeはいい人がいっぱいいると思いますから続けます。
・そのいい人たちにありがたいです。これからも宜しくお願いします。




みなさんは彼女のコメントを聞いて、どう思いますか?




今回は2chで晒されたこともあってか、
顔は出さずにメッセージだけというビデオでした。

声に以前のものに比べて元気も無く、
大きなショックを受けていることも分かります。


何の悪意も無く、ただの親切心から、
「自分の持っている力を喧嘩の仲裁に役立てよう」
そういった彼女の行動に対して、
取られたのがこの仕打ちです。


>2ちゃんねるを使ってる人は大体ニートで、
>仕事してないために暇がいっぱいあるので
>多分こういうことになったと思います。


こういった発言を被害者がした場合、
決まって連中はここだけを抜き出し、
他の被害に関する発言は無視してこう言います。


「2ちゃんねるの全部が悪だなんて決め付けるな!」
「2ちゃんねるにもいい人はいる。」
「一部を見て全部を決め付けるのは良くない。」




・・・。
はっきり言って、
ここまで酷い目に合って「一部の人だ」なんて思えますか??

2ちゃんねらーは同じ名前で全く個性が無い。
見分けが付かないんです。

「全ての2ちゃんねらーが悪い」とまでもいかなくても、
全体としてみれば悪としか思えない。

それが被害者の正直な心境なのです。

そしてこの「一部の人」という発言者の中にも、
実際に被害者への誹謗中傷に加担していた人間がいるから、
また腹立たしいのです。



一般の2ちゃんねらーの方々で、
この「一部の人」という表現を使って2chへの非難に対して、
または被害者に対して、批判する連中に私は言いたい。


そんなのは被害者が悪いんじゃないでしょう。

被害者がそう思って発言するのは仕方がない事です。
誰だってこんな酷い目に合ったらそう思います。




責めるのは、弱い被害者ですか??
やった人間、
そしてそのようなことがまかり通っている2chのシステムに対して、
何故怒りの声を上げないのですか??


そんな悪質な人間と一緒にされるのが嫌なら、
その「悪事に対する抗議」に対して、
被害者に対して抗議する前に、抗議すべき対象はいるでしょう??

2ちゃんねるがこのような悪事をのさばらせるシステムを作り、
そのことで実に多くの被害者が出る。
そのことで2ちゃんねるのイメージが悪くなるのは、
被害者や2ch非難者のせいですか??


自分は悪質な2ちゃんねらーではないのに、
誤解されるのが嫌だったら、

「そんな悪事を働く人間が出ないように2chの仕組みを変えて欲しい!」

そう2ch運営側に抗議すべきじゃないですか??

弱い被害者ばかりを非難するのは、
卑怯じゃありませんか??




最も、私も過去長らく2ちゃんねらーとして、
2chの中で「変えていこう」としていましたが全然意味はありませんでした。
だから「2chを変える」のはまず無理だとは思います・・・。

それに2chで2chを非難すれば、
2ch上では「荒らし」ということになっている、
非常に不条理なルールもあるのです。


でもやってみることが大事なんじゃないですか?
やってみてダメだったら、そんないい人が悪いイメージになってしまう掲示板なんて、
私みたいにやめてしまえばいいんです。




そして2ちゃんねるの誹謗中傷のさらに汚いのは。

・彼にも誹謗中傷。彼の日記を読み、写真を見てヤクザと事実無根の中傷。
・彼もそれに気付いて、すごく苦しかった。
・彼がお父さんを亡くして苦しんでいることまで読まれて、最悪でした。


というコメントにあるように、
その被害は、被害者の周りにいいる、家族や友人などにまで及び、
無関係の人たちまで積極的に巻き込むという点です。

これは以前、俳優の高岡氏の被害でも同じような状況がありました。
「参照:卑劣!高岡蒼甫さんの被害。2ちゃんねるを絶対に許すな!」
他の被害でも多々見受けられる、
悪質2ちゃんねらーやプロ固定たちの最も汚い常套手段です。



今回の彼女の被害者の声というものは、
「文字」ではなく「肉声」でした。

彼女のように罪も無い人が大勢、
毎日のように被害に合っているのが2ちゃんねるという掲示板の、
あまり知られていない本当の姿です。


そして多くの場合、被害者は報復を恐れて黙ってしまいます。
家族や友人まで被害が及んだケースなどはなおさらです。

また、「文字」の場合はなかなかその被害の深刻さが実体として伝わりにくい。
「掲示板なんて所詮お遊びの世界」。
そう、あまり深刻に考えてもらえないことも多いのです。


更に彼女より深刻なケースとしては、
「2ちゃんねるでの嫌がらせ」が職場に電話や郵送などで広まり、
職を追われた人たちや、

お店や会社のデタラメな噂を吹聴され、
生活に支障が出ている被害者もたくさんいらっしゃるのです。


激しい怒りと共に、
この記事を読んでくださっているみなさんにお聞きします。

みなさんはこのような実態を。
被害者の生の声を聞いても、
まだ2ちゃんねるはこのまま放置していていいと思いますか??

「2ch問題は放置しておくわけにはいかない!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


スポンサーサイト
▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

