2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!

▲TOP
「Wikipedia:プロ固定」項目削除。~2ちゃんねるの圧力~
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


これまで5日間にかけて、
「2ちゃんねる元運営スタッフの内部告発」の記事を
ご紹介してきましたが、

実はこの中で紹介されていた「プロ固定」という言葉。
このブログで初めて聞いた方もいるかもしれませんが、
実はかなり定着している言葉なのです。

「プロ固定」は、インターネット辞典「Wikipedia」にも
掲載されていた程、
世間で知られている言葉でもあったのです。

それが4月にこのブログが現れ、
ブログランキングなどで人目に付くようになると、
「プロ固定」の存在が知れ渡ってしまう為、


2ちゃんねるによる多重アカウントを活用した採決によって、
Wikipediaから削除されてしまうという、
とんでもない事態が起きてしまうのです・・・。





「プロ固定」という言葉に関しては、
2ちゃんねるのスレッド内にも削除直前まで
以下の例のようなやり取りが散見できました。



 一般2ちゃんねらー:
  「http://anti2ch.blog61.fc2.com/で見たんだけど、
   2ちゃんねるにはプロ固定というものがいるって本当??」

 プロ固定:
  「そんなの、いつの話だ?古い噂話持ち出してくるなよ」
 プロ固定:
  「そんな話聞いたこと無い」

 一般2ちゃんねらー:
  「でもwikipediaにも載ってるよ。」



・・・wikipediaの存在が、プロ固定の疑惑の背中を押してしまっていたのです。



wikipediaにおける「プロ固定」に関する記事は、
特にその存在を全面肯定するような内容では無かったにも関わらず、
このように「2ちゃんねるの正体」を暴露する情報が
このブログなどでも、明らかになってきており、
実際にそういった疑問や非難が噴出しているのを受けての
項目削除だと考えられます。



削除された項目「プロ固定」及び
削除に至ったやり取りなどのキャッシュ情報は、
以下のサイトにて保管してあるようです。
ウィキペディア「反2ちゃんねる関連記事削除事例」の資料



この内容を見ていただければ、
いかに強引に、無理矢理「削除が決定されたか?」
非常によく分かると思います。

更に、2ちゃんねる側の「削除推進派」は
多重アカウントなどを用いて、
票を投じていることも明らかになっています。






最近ではあちこちで2ちゃんねるを非難する記事などが出てきた。

このブログもここまでアクセスが集まるものになったこともありますし、
その「暴露」の裏づけになるものを
残しておくわけにはいかなかったのでしょう。


そこで2ちゃんねる側が取ったのが
今回のWikipediaの「プロ固定」項目削除だったのではないか?
と私は考えています。

自分たちに都合の悪い証拠を示唆するものは、
多数派工作で徹底的に隠滅・・・。

彼らのいつもの手口です。




しかし、内部告発者の井上氏を暴力団を使って脅し、
日記を消させようとも、

WIKIPEDIAの項目を削除しようとも。


真実は常にひとつなのです。


2ちゃんねるが組織的に被害者を作り出し、
圧力機関として機能することで、
のまねこ問題のような企業恫喝などで金を脅し取っている現実までは、
「削除」は決してできません。


彼らが知られたくない秘密はまだまだあります。
「2ch運営の秘密をもっと詳しく知りたい!」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

