2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
広がりゆく2ちゃんねる非難。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


このブログも、早いものでもう開設から半年が経とうとしています。
そして遂にアクセス数も先日100万件を突破。
さらに昨日は過去最高の票数、48000に届いています。

4月から、本当に色々ありました。
何度と無く2ちゃんねる運営陣による激しい嫌がらせに晒されましたが、
くじけずに、逆にその嫌がらせが、
2ちゃんねるの実態を多くの人たちに知らせ、
多くの方々が支持してくれるブログに成長するに至りました。

これは何より、
クリック投票をしてくださっている皆様のお陰です!!



目立つ場所にこのブログがどんどん上っていき、
そして人づてに知られていくことで、
もうひとつ大きな現象が起こっています。

それは先日の『電車男の放映』から、
2ちゃんねるに行く人たちを食い止めるという効果です。


【・・・続きを読む・・・】

スポンサーサイト
▲TOP
2ちゃんねるによる被害の実態~総集編~
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


今回は、最近このブログを知ったみなさまの為に、
過去これまでこのブログでご紹介してきた、
2ちゃんねるによる悪質行為の数々を「総集編」として
お伝えしたいと思います。

(昔からこのブログをご覧頂いている皆様にも、
 再度お読み頂ければ幸いです。)

2ちゃんねるの実態をみなさんの目でよく確かめてください・・・。

電車男に出てきた「Aちゃんねる」。
それがいかに『2ちゃんねると逆』なのか、
きっとお分かりいただけると思います。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
『ひろゆき失踪報道』がもたらすもの。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


※09/23 21:56 実際の夕刊フジの報道内容を追記しました。

昨日「速報」としてお伝えした、
『2ちゃんねる管理人、ひろゆきこと西村博之の失踪報道』

その後、記事を一面に飾った夕刊フジ、
そしてその報を伝えるTBSの番組を私も拝見いたしました。
「夕刊フジの報道内容」


改めて今回の失踪報道について、
詳しくお伝えしたいと思います。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
西村博之の嘘は何故、非難されないのか。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


前回は「2ちゃんねる管理人西村博之」と題して、
その中で、西村博之の嘘についてをお話しました。


では何故??
これだけ嘘や誤魔化しばかり行っている西村が、
2ちゃんねるの内外で大きな非難を浴びないのでしょうか??




今回はそのカラクリについて解説していきたいと思います。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
【速報】2ちゃんねる管理人ひろゆき失踪の真相とは?
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


コメント欄に投稿してくださった、
草薙さんやひろ君さんの情報提供でついさっき知りました。
(貴重な情報提供いつもありがとうございます。)


どうやら本日、夕刊フジそしてTBSテレビにて、
『2ちゃんねるの管理人、ひろゆき失踪!2ちゃんねる閉鎖か?』
などと報道されているようです。



私はまだ夕刊フジの内容は見ていないのですが、
とりあえずこのブログの読者の皆様に、
こういった報道があったことはお伝えしておこうかと思います。

そして、その「失踪」に関する真相なのですが、
私もまだ細かいことを調べていませんが、
恐らくは「失踪」ではないようです。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
2ちゃんねる誕生秘話。その1
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


今や、あまりにも有名になってしまった巨大掲示板2ちゃんねる。
その悪質な運営方針から、実に多くの犯罪、そして被害者を出しているという現実は
これまでこのブログでお伝えしてきた通りです。

今回から数回に分けて、その2ちゃんねるの誕生に至る経緯を
ご紹介したいと思います。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
2ちゃんねるだけ!
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


2ちゃんねるの犯罪行為、有害行為などは
あまりにもありすぎて、

毎日のように何かしらの事件が起こり、
被害者が続出しているため、
このブログでも書き切れていないことはいっぱいあるのですが、

それらのことをもっと分かりやすく表現する為、

「2ちゃんねるだけ!」

というものを集めてみました。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
『炎上』半数以上が目撃。7割以上が「不愉快」
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


このブログでも度々ご紹介している、様々なブログの炎上・・・。
そもそも、この「炎上」という言葉は2ちゃんねるから産まれたものですが、
今や、普通のネット用語のように身近なものとして、
本当によく耳にするようになってきています。

それほど、「炎上」というこの理不尽な行為が、
ネット社会に蔓延している・・・。

ということを示すものでもあります。


※「炎上」・・・ブログのコメント欄などに、批判や嫌がらせ、誹謗中傷
       などが殺到し、コメント欄が事実上機能していない、
       または閉鎖に至ってしまう現象。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
電車男に騙されないで!!
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


今夜放送された「電車男」。

気弱な青年の純愛・・・。
そしてインターネットを介しての温かい人と人のやりとり・・・。
「素晴らしいな」
「感動した」
と思われた方もいらっしゃったと思います。

確かに、ああいったオタク少年が勇気を出す純愛、
そしてインターネットでの「助け合い」「友情」は、
とても素晴らしいものです。



しかし、この電車男のドラマは2ちゃんねるから産まれた
実話とされていますが、それは全くの大嘘です。

(参照)電車男はやはり嘘だった。その2
(参照)電車男はやはり嘘だった。その1


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
電車男はやはり嘘だった。その2
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


今回は昨日の記事「電車男はやはり嘘だった。」の解説です。

先ず解説に入る前に、コメント欄にあった疑問にお答えしておきます。
「ひろゆきのHNの人物にはトリップがない」
「本人じゃないかもしれない」
というご意見もありましたが、申し訳ありません。

文章のレイアウト上、トリップまで入れてしまうと次の行まで行ってしまう為、
トリップは全て、私が引用する際に省略してしまったので、
表記されていないだけで、実際には「ひろゆき」の書き込みには
きちんとトリップが付いていました。

これは該当の2chスレッドや、東京kittyさんのブログには
しっかりと明記されていますが、

「339 :ひろゆき :2005/07/15(金) 07:58:41 ID:99Duv3TD0 ?###」


のようにトリップは付いていました。
ですので、まずこれは西村博之本人の書き込みと見て間違いないでしょう。

トリップは残しておくべきでしたね。
申し訳ありません。
あとで修正を加えておきます。




さて、それでは昨日の解説に入りたいと思います。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
電車男はやはり嘘だった。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


昨年、書籍や映画、ドラマで大ヒットした電車男。
このブームには裏があるということは、以前解説しました。
(詳細はこちら↓)
 電車男・ブーム」の真相。その1
 電車男・ブーム」の真相。その2
 電車男・ブーム」の真相。その3
 電車男・ブーム」の真相。その4
 電車男・ブーム」の真相。その5
 電車男・ブーム」の真相。その6

この中でも、
「電車男は実話として描かれているが、それは嘘だ」
というお話をしましたが、

そのより迫った真相が「東京Kittyさん」のブログに書かれていましたので、
それをご紹介いたします。

【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
すべてのネット珍走族に伝えたい・・・。丑田被告への検察官のことば。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


昨日は乙武さんのブログの被害をお伝えしましたが、
相変わらず、ネット珍走族(=悪質行為を行う2ちゃんねらー)たちの
誹謗中傷の汚さ、陰湿さには、
「同じ人間だとは思えない」というのが目にした私の本音です・・・。

体の不自由な方、そして韓国人の方々への、
極めて陰湿な誹謗中傷の数々・・・。

本当にハラワタが煮えくり返る想いです。


しかし、「敵に塩を送る」行為かもしれませんが、
彼らの中に少しでも残っている良心に期待して、
そんなネット珍走族の方々に、是非見ていただきたいものがあります。




それはある人物の公判の内容、
被告人と検察官とのやりとりの様子です・・・。



その「ある人物」とは、
2ちゃんねるで仙台に実在する小学4年生を名指しで殺人予告し、
卑猥な表現と共に、被害者少女を恐怖に陥れ、

そしてあの「のまねこ騒動」において、
AVEX社員への殺人予告を行い、

逮捕された人物・・・。



といえば、分かる方にはお分かりでしょう。
2ちゃんねる発の『連続殺人予告魔』として有名な、
丑田被告、その人です。




彼の裁判の様子は、
阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」という、
ブログの中に紹介されていました。
(以下、引用致します。)


まずは母親の証人尋問。

 弁護士「中学に入って被告人の様子が変わったようですね」
 証人「学校でのことを話さなくなり、表情もなくなって何も言わなくなりました。
     後で分かったんですが、原因はイジメでした」


 そのイジメが原因なのか、進学しても友達ができず、
 対人関係もうまくいかず…。
 弁護人は、被告人が回避性人格障害である、と主張してました。

 回避性人格障害ってのは
 「恥をかくんじゃないか、イヤな思いをするんじゃないか」と恐れて、
 親密な人間関係を回避しようとすることが多いらしく、
 “社会的なひきこもり”なんて言い方もされているものです。



 母親の証人尋問も終わり、
 エイベックスの被害総額1800万円も「できる限り被害弁償したい」という
 父親の証人尋問も終わって、被告人質問です。


 弁護士「中学時代のイジメは、どんなことされたんですか?」
 被告人「暴力を受けていました。殴られたり蹴られたり、ノコギリで頭を切られたり」
 弁護士「中高ともにイジメを受けてた、と。大学に入ったら友達できましたか?」
 被告人「サークルに入って飲み会などに参加したんですが
      『空気が読めない。ノリが変だ』と周りに言われて友達はできませんでした」

 弁護士「事件のこと聞きますが、なぜこういうことをしようと思ったんですか?」
 被告人「就職活動をしていると、
      企業が求めているのが自分と180度違う人物だったり、
      アルバイトで怒られたりして…。
      自分は社会に必要ない人間なんだと思うようになりまして…。
      人の反応を得ることがしたかったというのが理由です」

 弁護士「それで、自分の書き込みに反応が多かったのを見て、どう思いましたか?」
 被告人「その時は、誤った満足感に浸っていました」
 弁護士「当時、バレなければ他人を傷つけてもいいと思ってました?」
 被告人「他人が傷つくという考えすらなかったです」

 あくまで誰かに相手にされたいがために書き込んだだけで、
 本当に殺害するつもりはなかったという主張が続き、弁護人の質問は終了。



 次は検察官からの質問です。

 検察官「2ちゃんねるはいつから利用してるんですか?」
 被告人「大学に入ったころからです」
 検察官「どういうところにひかれたんですか?」
 被告人「他では見られないような話題が書き込んであって、
      言論の自由があるなと、ひかれました」

 検察官「言論の自由って分かって言ってるんですか?
     匿名で好き勝手言うのが、
     言論の自由じゃないでしょ!!!」


 と大激怒。さらに

 検察官「周りの人にノリが変だって言われたって言うけど、君の思い込みじゃないの?」
 被告人「実際言われたので…」
 検察官「それで、人付き合いがうまくないっていうのは、何か改善しようとしたの?」
 被告人「いえ、ネットでは話せるけど、現実の自分に自信が持てないので…」
 検察官「どう努力するかだろ!
     こんなことするなんて言語道断だよ」



 と終始怒ってました。
 そして最後は、裁判官からの質問。これが非常に興味深い内容でした。



 裁判官「これで、匿名でやってると、
      相手にされたいって欲求は満たされないんじゃない?
      自分の実名出すなら分かるけど」

 被告人「自分の書いた文章に反応があれば、それで満足してました」
 裁判官「ふ~ん。あと、そもそも何で人に好かれたいの?」
 被告人「…」
 裁判官「1人でいればいいでしょ?」
 被告人「やっぱり、仕事をするとなるとチームワークが必要になるので」
 裁判官「チームワーク組まなきゃいいじゃん。人と付き合わない仕事探せばいいじゃん」


 と、まだ仕事も決まってないのに思い悩んでる被告人に軽~くアドバイス。


 裁判官「人付き合い下手なんでしょ? 下手でいいじゃん。
     そういう人いっぱいいるし。
     自分の殻に閉じこもって生きてても、それでも生きてる価値は十分あるじゃない」

 被告人「はぁ…」
 裁判官「あなたはこうして会話もできるし、さっきから話を聞いてると頭もいいしね。
      理知的に話すし。どうなの? 人付き合いができないのはカッコ悪いのかね?」

 被告人「それはあると思います」
 裁判官「何でカッコ悪いの? 見栄でしょ?」
 被告人「見栄っぱりのところがあるかもしれません」
 裁判官「見栄なんか捨てればいいじゃん。
     人にはそれぞれ特性があるんだから。
     どんな人も、
     世間に迷惑かけずに生活していくべきなんだよ」





・・・いかがでしょうか??
罪の重さこそ違えど、
相手がいて、相手に大きな苦痛を与えているという部分では、

"ネット珍走族たちはこの丑田容疑者となんら変わりは無いのです。"

中には匿名だから罪を免れているだけで、
行為そのものが犯罪に当たるケースもあります。

ネット珍走族のみなさんは、
上記の丑田容疑者と思考も行動も、
それほど大差は無いのです・・・。


 検察官「言論の自由って分かって言ってるんですか?
     匿名で好き勝手言うのが、
     言論の自由じゃないでしょ!!!」


 検察官「どう努力するかだろ!
     こんなことするなんて言語道断だよ」



特にこれらの検察官は、
昨日の乙武さんのブログで平然と恥ずかしげも無く、
陰湿な差別用語を羅列していた、
または他人を誹謗中傷していた、
ネット珍走族全員に言ってやりたい言葉です。

『自分勝手』に他人を陥れて嘲り笑う、
「ネット珍走族」と私が名付けた理由は分かりますか??

「あなたたちは恥ずかしい行為をしている」

それを分かってもらいたかったからです。


どんな屁理屈を振りかざそうとも、
屁理屈は屁理屈。

世の中にはとても通用しません。


「早くこんな馬鹿な洗脳から、目を覚ませ!!」


「ネット珍走族の行為は間違っている!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
乙武 洋匡さんのブログにネット珍走族の悪質な嫌がらせ。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


コメントコーナーに、
私の身を案じてくださる書き込みも頂いていて恐縮です。

この週末は家族でキャンプに行っていましたので、
記事のエントリーができませんでした。
すみません。


少し遅くなりましたが、
先週、ネット珍走族は『五体不満足』の著者としても有名な、
乙武 洋匡さんのブログになだれ込み、
目も当てられないような陰湿な誹謗中傷を行っている模様です。



(写真:乙武洋匡さん)


「乙武洋匡公式サイト: 紀子さま出産」より
(以下、乙武洋匡さんの記事内容)

世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……

ひとつの命が誕生したことがめでたいの?

それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?

どちらにしても。

これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。



この記事を読んで、何が言いたいのか??
普通の読解力を持つ人ならば分かりますよね??

すなわち、男児が誕生したから嬉しいのか??
新しい命の誕生が嬉しいのか??

そういうことを、
問題提起しているのは平均的な読解力を持つ方ならば、
すぐに分かるはずです。


しかし、
小学生レベルの読解力も無く、
何かと理由をこじつけて、人を傷つけて楽しむネット珍走族と、

その底辺の人間たちを操り、
減り続けるユーザーをなんとか獲得したいプロ固定たちは、
またも罪の無い人に有害行為を齎します・・・。



「乙武洋匡公式サイト: 紀子さま出産」より
(以下、ネット珍走族の嫌がらせコメント:抜粋)


投稿者: ふじこ (2006/09/07 19:44:06)

普段身内同士で話していそうな事書いてあるだけじゃん。
部外者が口出す事じゃないって言うか、自分の意見述べただけだろ。
別にそれが本人に影響するわけじゃないんだし。
そんな事ぐらいで差別だのなんだの、細かい事をグダグタグダグタ・・・
く っ だ ら ね


投稿者: ふじこ (2006/09/07 19:44:02)

障害者だとこんな皮肉記事書いても許されんの?
やっぱカタワはだめだわ。
障害者を見たらみんなで石を投げつける。それが普通な世の中になって欲しい。



投稿者: うよくだんたい (2006/09/07 19:41:18)

足りねぇのは手足だけじゃねえのか


投稿者: 子供好き (2006/09/07 19:47:11)

頭も不満足でしたか・・・





連中は人間として
『言っていいこと、悪いこと』の分別も分からないのでしょうか??

彼らは他人のことを蔑む前に、
自分のことをきちんと見つめることはできないのでしょうか??

2ちゃんねる真理教の信者たちは、
怪しいヘッドギアでも付けて、
洗脳され切っているから、
このような残酷なことを平気で口にできるのでしょう。


体に障害がある乙武さんよりも、
2ちゃんねる真理教の信者のほうが余程、
脳ミソと感覚に大きな障害があるように思います。


こんなくだらない、極めて卑劣な行いをする前に無い頭で考えろ!!


乙武さんは体は不自由かもしれないが、
きちんと色々なことにトライして、
世間から認められています。

五体満足なのに、一切努力もせず、
人の揚げ足ばかりとっている自分自身をきちんと見つめなおせ!

恥ずかしいとは思わないのだろうか??


「恥ずかしい」とさえ思わない程、
最早彼らは洗脳され、腐りきっているのだろうか??


>障害者を見たらみんなで石を投げつける。
>それが普通な世の中になって欲しい。

 石を投げられるべきなのはネット珍走族たち。
 そう思うのは私だけでしょうか??

「ネット珍走族はネット社会から追い出すべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
『一部の人がしたこと』では決して許されない。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


2ちゃんねる信者の皆さんからのコメントに、
あまりにもしつこく入ってくるので、
とっくの昔に論破されている2ch屁理屈『一部の人』について再度UPします。

以前お伝えした記事、
「卑劣!高岡蒼甫さんの被害。2ちゃんねるを絶対に許すな!」をご覧頂いた方には、
2ちゃんねるによる被害がどれだけ深刻なのか?どれだけ卑劣なものか?
多くの人に分かってもらえたと思います。

高岡さんは苦労人でもあり、
顔写真からもタフさが滲み出ていますが、
それでも「自殺まで考えた」程の、
卑劣で深刻な心の傷を残すのが、2ちゃんねる被害の真の姿なのです。

しかし、高岡蒼甫さんのような被害に合い、
自殺を考えるまで深く傷ついた方、
そして顛末を目撃して非難する声に対して、
2ちゃんねらーたちはいつも同じセリフを、
非難として浴びせます。


 「それは一部の2ちゃんねらーがしたことだ。」
 「だから2ちゃんねるの全てを悪く言うのはおかしい。」
 「2ちゃんねらーにもいい人はいる。」
 「2ちゃんねらーはボランティアもしている。」
 「2ちゃんねるを悪く言うのは偏見だ!決め付けだ!」...etc.


この「定番の屁理屈逃げ口上」を耳にするたび、私は思います。


 「そんなことで被害者が納得するとでも思うのか?」と。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
酷すぎる差別が産む、海外からの日本人へのイメージの悪化。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


2ちゃんねるの問題点の大きなもののひとつに、

「主に韓国などを対象とした酷すぎる誹謗中傷」

があります。

もうこの問題点はご存知の方も多く、
強く問題視されてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

特に韓国への卑劣な誹謗中傷は、
2ちゃんねるを飛び出て、信者たちがブログなどを立ち上げ、
ネット社会全体にまで蔓延しつつあり、
ひとつの「現象」にまで上り詰めています。

韓国に対してのネット珍走族たちの言い分を見ていると、
もはやそれは「抗議」や「問題提起」の域を遥かに超えています・・・。


2ちゃんねらーの中には、
何かおかしなことをやった人に対しては、

『韓国みたいだ』

などと、「韓国」という言葉は最早、
悪口の代名詞としても使われる程です・・・。



そして韓国を擁護したり、
韓国文化を紹介するサイトなどには、
いつものように大挙して押し寄せ、閉鎖に追い込む・・・。

2ちゃんねるや2ちゃんねらーが作っているサイトでは、
「チョン」などの軍国主義時代のような差別用語が
嫌でも目に飛び込んできます。



昨日、この問題に対して、
コメント欄に興味深いメッセージがありました。
ご本名と見られるものでしたので、
反映は避けますが、ここでご紹介したいと思います。



2ちゃんねるには、昨日の一件で愛想がつきました。
紀子さん出産の一件である方のブログに
攻撃が仕掛けられているのを目撃しました。

内容が気にそぐわないからと
個人のブログを潰そうとするのかわかりません。

話はかわりますが、
なぜ2ちゃんねるは、韓国人や中国人や在日の人たちを差別、中傷するのでしょうか?
もう、差別を通り越して何かしそうな雰囲気です。

最近になり知人の言葉が
現実のもののように切実に感じるようになりました。

六年も前ですから、何?という感じでいましたが、
帰国子女の知人は
「日本はまるで戦前のようだってアメリカでは思われてるよ」と言っていました。

日本はもっと多様性に優れた柔軟な国だと思っていましたが、
それは表面上のものですね。

2ちゃんにいるとまるで、ナチスドイツやボスニアにいるみたいです。
2ちゃんでは、韓国の映画も、
ドラマも料理も文化も私の大切な祖国にいる民族まで否定されます。

残念ながら、2ちゃんにいると息苦しいです。
ある板では、ユジャ茶(ゆず茶)のことも書けない状況です。
こんな馬鹿げたことありますか?
たぶん成熟した国家や国民ならありえない話だと思います。



このように、2ちゃんねるによる韓国バッシングは、
もはや国際的に大きな誤解を産んでいるのです・・・。

実際に韓国政府にもなにかしらの問題はあるのでしょうが、
ここまでの誹謗中傷ははっきり言って異常です。

そして、この韓国バッシング・・・。
ネット社会と実社会との温度差もかなり激しいことが
分かります・・・。

そのことを見ても、
どれだけ不自然で、人為的な煽動が多いのか・・・。
見ている方も分かりやすいのではないでしょうか?


この韓国バッシングをネット世論として作り上げる、
2ちゃんねる運営陣の策略は、
最も力を入れているものだとも言えます。

そして、この2ちゃんねるの有様は、
韓国のメディアなどでも取り上げられているのです。


先日のテポドン発射の事件を受け、
日本の政治家から「ミサイル基地への先制攻撃」論が
出てきた際に、

韓国側は「また侵略されるのではないか」と、
強く警戒、抗議しました。


2ちゃんねるを知らない人たちにとっては、
「日本がそんなことをする国に見えるの?おかしいんじゃないの?」
と思われた方が多いかもしれませんが、

“表(メディアなど)では平和主義だが、
 ネット社会で匿名になってみると、
 日本人は軍国主義の時代から何も変わっていない。”


2ちゃんねるのことがメディアでも紹介されている韓国では、
そう思われているのではないでしょうか??



日韓関係の悪化に向けた世論形成工作に、
最も力を注ぐ2ちゃんねる・・・。



あまりにもやりすぎて、
2ちゃんねるでは、韓国は北朝鮮よりも激しいバッシングを浴びています。

嫌悪の対象が『韓国>北朝鮮』。
これは極めて不自然な状況ではありませんか?

メディアでもきちんと問題として取り上げ、
改善を急がれる大問題ではないでしょうか??

「2ちゃんねる心理教は、もはやメディアで社会問題にすべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
2ちゃんねる真理教。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


このブログでこれまで数多くの事件を紹介してきたように、
実はあまり知られていないだけで、
2ちゃんねるという掲示板は本当に数多くの事件を起こし、
自殺者を含めた本当に多くの被害者を出し続けています。

しかし、何故か?
その実態はあまり知られていない。

その原因はこれまでご紹介してきたように、
徹底した批判潰しなどによって、「2ちゃんねるの悪行」が隠され、
あまり世間に知られていないから。

ということも大きな要因です。


・・・しかし、
もうひとつ隠された原因があります。

それが『文字表現のマジック』です。



「2ちゃんねるで被害に合った」

こう被害者が被害を訴えたとき、
相手が警察であっても。
ネット上で訴えても。


実態があまり知られていない現状では、

「ネット上のお遊びの世界での痴話喧嘩」

のように取られてしまうことがほとんどなので、
「周りにきちんと取り合ってもらえない」という、
現実があるのです。


それは何故でしょうか??


一つ目の要因としては、
2ちゃんねるでは誹謗中傷を含めて、
「全てを冗談」として強引にまとめてしまうという、
風潮があるから。ということです。


そしてもうひとつの要素としてが。
それが「文字表現のマジック」なのです。


分かりやすく例えるためにまず、
オウム真理教の事件を思い出してください。

オウムの教祖麻原は、
「人を殺す」という行為を「ポア」と名付け、
信者が人を殺すことへの抵抗を薄くしていました。

これと全く同じ道理が2ちゃんねるにも見受けられます。

2chの場合は「ヲチ(ウォッチ)」という用語があります。
これは要するに、
ターゲットを監視する行為なのですが、
知っている人ならば分かるとは思いますが、
実質その行為は『ストーキング』そのものです。

ストーカー行為を『ヲチ』と名付け、
あたかもバードウォッチングでもするかのように、
軽い印象に変えてしまっている・・・。

前述したオウムと同じカラクリが存在するのです。



その文字表現のマジックが何故?
「周りに真剣に取り合ってもらえない」
ということに関わっているのか?
というと。

それは『2ちゃんねる』というこの名称にも、
隠されたトリックがあるからなのです。


比較してみてください。

1)「マルチスレッド掲示板で誹謗中傷されて大変な被害を被った」
2)「2チャンネルで誹謗中傷されて大変な被害を被った」
3)「2ちゃんねるで誹謗中傷されて大変な被害を被った」

どうでしょうか??
同じ内容でも、文字の形態が違うだけで、
その深刻性のイメージは
かなり違ってくるのです。


「2ちゃんねる」という言葉はひらがなで、
丸みの多い字を多用しており、
そのことで攻撃性を削いでいる。

こういった効果も齎されているのです。


これは運営側も計ってのことかどうか確証はありませんが、
先ほど紹介した「ヲチ」などの例を見ると、
どこか計算のうちに入っているように、
個人的には思えます。


ではどのトリックを解除するにはどうすればいいでしょうか??


別の呼び名を考える。
それが最良の選択だと思います。


2ちゃんねるの実態を単語ひとつで表現するのに、
最も適したものはなんでしょうか??

本当は「ネット社会の北朝鮮」という言葉が、
実を伴っていて相応しいのですが、
これではあまり実態を知らない人にはピンときません。

2ちゃんねるの実態をひとことで
誰にでも分かるように表現すると、
「オウム真理教に酷似している」ということが言える上に、
手口もよく似ていて、
信者たちの無理矢理こじつけた屁理屈、
深刻なマインドコントロールなど、
似通った点も多く、

実態がイメージとして伝わりやすいように思います。

ですので、私は2ちゃんねるの呼び名を、
通称『2ちゃんねる真理教』と呼ぶようにするつもりです。


2ちゃんねるの実態はまさにカルト宗教そのもの。
妄信する信者たちの様子を見ていても、
やはりオウムを見ていた時のような危機感を感じざるを得ません。

きちんと社会に出ている大人ならば、
この異常さにすぐに気が付くでしょう・・・。

しかしどうやら、
2ちゃんねるの熱狂的信者の中には、
どうも中高生~大学生くらいの年齢層が多いように私は感じています。

彼らのマインドコントロールを解くのは至難でしょう。

しかし、こうした小さなことから、
世の中に2ちゃんねる真理教の実態を伝えていくことで、
一人でも多くの信者の若者を
マインドコントロールから解き放てれば。

そう考えています。

「2ちゃんねる信者の人たちに目を覚まして欲しい」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
鳥越氏のオーマイニュースに2ちゃんねらーの悪質行為、ブログ炎上。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


前回ご紹介した、鳥越氏のオーマイニュース編集長就任のニュース。
少し触れたように、
2ちゃんねるを「ほんの少し」否定しただけで、
そのオーマイニュースの準備ブログに、
ネット珍走族やプロ固定たちが殺到・・・。

開放してあったコメント欄は誹謗中傷の嵐に包まれます・・・。

以下はそれを伝えるニュースですが、
極めて執拗に「2ちゃんねる側」の言い分。

みなさんいいですか??

↓のような滅茶苦茶な内容が、
『ニュース』として発信されているのです。

・・・これが2ちゃんねる真理教の支配する、今のネット社会。
  その一端もご覧頂ければと思います。


「オーマイニュースジャパン「炎上」の理由」
(gooソーシャルニュースより)

 8月28日の正式創刊するオーマイニュースジャパンの準備ブログ
 が「炎上」後、迷走している。

 鳥越編集長は、炎上原因について
 『戦争を知らない若い世代が、経済発展した韓国に違和感を覚え、
 過去にあった差別意識を再生産した』
(毎日新聞)
 とステレオタイプな理論を展開。

 正式版のPRとなるはずの市民記者の記事紹介には、
 読むに耐えない低レベルな記事やカルトとの関係が疑われる記事が並ぶ。
 「外」から見る限り、既存の市民メディアである
 JANJANやライブドアPJとの違いは見えてこず、新しさはない。

 炎上のきっかけとなったのはITメディアのインタビュー。
 『2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが』
 との岡田記者の問いかけに、

 鳥越氏は『2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。
 人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。
 オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。
 日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。
 オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。
 ただブログは基本的には日記。内容は他愛もないことが多く、
 社会が変わるような発言は少ない。
 内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない』
と答えたことだ。

 ネットの世界を少しでも知っていれば、このような発言が物議をかもすこと、
 さらには完全開放していたオーマイジャパンのコメント欄に
 書き込みが殺到するぐらいわかるはず。

 ネットのカルチャーを熟知し、
 JANJANや2ちゃんねるも追いかけている岡田記者は、
 「2ちゃんゴミだめ」発言を鳥越氏から引き出したとき、
 「これは話題になるな」と思っただろう。

 この発言は明らかに「ニュース」だったが、
 ネットの世界に疎い鳥越氏は自身の発言のニュース性、
 重要性を全く理解してなかったと見られる。

 実は、個人的には鳥越発言は、
 話題づくりなのではないかと思っていた。

 韓国発のメディアである以上、現状ではある種のレッテルや
 偏見は避けられないことを考えれば、逆手にとってその手の話題を
 あえて取り上げ、注目を集めるという作戦だ。

 しかし、『匿名掲示板とか、ブログの存在を全く否定する気はない。
 彼らはそこで遊んでいればいいし、楽しんでいればいい』
 (ファクタ阿部重夫編集長ブログ)
 と連発しているところを見ると「素」の発言なのだろう。

(以下略)



このニュースを読んで、みなさんはどう感じられましたか??

『もっと伝えなくてはならないこと』

が抜けているとは思いませんでしたか??


何故??
炎上させられた側の鳥越氏への非難だけを抽出して、
このような『誹謗中傷』や『炎上』という行為に対して、

一切の非難をしていないのでしょうか??


この文章を見ていると、
まるでネット珍走族たちの悪事を肯定しているようにも見えます。


このように、YouTubeの事件も「哀しい出来事」、
炎上しても、された方が悪いかのような誘導・・・。

1.『ニュース』と銘打っている方たちが
  このように2ちゃんねる真理教を全く問題として取り上げない。
        ↓
2.ネットユーザーたちに実態が知らされない。
        ↓
3.問題がいつまでも解決されない。


これが、2ちゃんねる真理教の脅しに屈している、
現在のメディアのありのままの姿なのです。



そして、何故?
ここまで鳥越氏のオーマイニュースを執拗に攻撃するのか??
というと、大きな要素はふたつ。

1.匿名性の危険(=2chの危険性)を非難し、
  ネットでの実名制を訴えかけるメディアだから。
 →実名制が普及すれば2ちゃんねるの存在意義が損なわれる。

2.オーマイニュースは韓国発のメディア。
  日韓友好の色合いも持っている。
 →日本と韓国をなぜかどうしても喧嘩させたい2ch運営にとって、
  極めて不都合な言論空間。


『炎上』という現象に対して、

「非難する鳥越さん」、
「しかたがない」と半ば肯定しているニュース記者。
「野放しなのをいいことに暴れまわる、2ch信者たちと運営陣たち」

・・・みなさんは誰が正しいことを言っていると思いますか???

「炎上、誹謗中傷はきちんと非難されるべき!」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
鳥越俊太郎さん、2ちゃんねるを非難。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが、
市民参加型の新しいネットメディア『オーマイニュース』の
編集長に就任。

その創刊に向けた意気込みの中で、
「ネット社会に蔓延しつつある匿名性」から、
少しでも実名で責任を持って発言できる場所を作りたい。

と、ネット社会への挑戦を表明したなかで、
2ちゃんねるへの不快感を露わにしました。






「ブログでも2chでもない「市民新聞」とは――
 オーマイニュース鳥越編集長に聞く」より。



――2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが。

 2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。
 人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。

 オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。
 日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。

 オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。
 ただブログは基本的には日記。
 内容は他愛もないことが多く、社会が変わるような発言は少ない。

 内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない。


――2ch管理人は「情報の真偽は読む人が判断すればいい」と言っているが。

 2chはエンターテインメント、娯楽だからそれでいい。
 これが報道、ニュースと言われた上で嘘だったら大変なこと。
 2chを見るときは、あそこには本当もあるかもしれないけど嘘もある。
 そういうもんだ、と思って見ているから成り立つ。




遂にジャーナリストの重鎮とも言える、
鳥越俊太郎さんが、2ちゃんねるについて不快感を言及しました。

これは極めて新しい一歩ではないでしょうか??

しかし、残念ながら、
鳥越さんは『2ちゃんねるの本質』をよくご存知無い様子です。

そんなに簡単に『実名でのやりとり』を賛成するサイトの存在を
2ちゃんねるが許すはずもない・・・。

このブログをご覧頂いているみなさんならば、
もうお分かりではないでしょうか?

このままで済むはずもないことに・・・。



この後、もちろん2ちゃんねる側は大規模な嫌がらせをし、
鳥越さんのブログ、オーマイニュースの記事内容にも、
攻撃をすることになります。


次回からこの事件を追って紹介していきます。


・・・しかし。
この鳥越さんが『2ちゃんねる真理教の支配する今のネット社会の現実』
を知っていただいたことは、
極めて有意義なことではないでしょうか??

まだネット社会では2ちゃんねる真理教に適うことはできません。
とても実名で対抗できない状況なのです・・・。

このことを是非、
ネット上ではなく『マスメディアで問題に』して取り上げて欲しい。

それが私の本音です。

ゲストには、爆笑問題の太田さん、俳優の高岡さん、よいこの有野さん、
雛形あきこさん、スキーの上村愛選手、など、

実際に2ちゃんねる被害に合った皆さんに出演してもらえば
有意義かと思います。


2ちゃんねる真理教の教祖、西村博之も出してもいいですが、
その際には被害者団体にも連絡し、
彼への出演料はその場で差し押さえてもらえばいいと思います。

「2ちゃんねる真理教は、もはやメディアで社会問題にすべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]



▲TOP
また2ちゃんねらー逮捕!WINNYによる不正アクセス。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←




「暴露ウイルス感染者の口座に不正アクセス
同一被害者で2人目の容疑者逮捕」


 盗んだ個人情報で他人のインターネットバンキングの口座にアクセスしたとして、
 兵庫県警生活安全企画課は23日、千葉県千葉市の会社員(32歳)
 を不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕した。

 兵庫県警によれば、容疑者は兵庫県加西市に住む病院職員のPCから、
 インターネットバンキングのID・パスワードなどの個人情報を取得。
 これをもとに5月 27日、
 病院職員が口座を持つイーバンク銀行とみなと銀行に1回ずつ不正アクセスした疑い。
 容疑者は口座にログインしただけで、金銭は詐取しなかったという。

 この病院職員に対しては、すでに別の被害も明らかになっていた。
 同じく兵庫県警生活安全企画課は6月30日、
 病院職員のみなと銀行と但馬銀行の口座に不正アクセスし、
 自分の銀行口座に金銭を振り込もうとしたとして、
 長崎県長崎市の無職男性(当時27歳)を不正アクセス法違反などの疑いで逮捕していた。
 病院職員の口座の通信記録を解析したところ、
 千葉市の会社員も不正アクセスしていたことがわかった。

 これまでの調べで、
 病院職員はPC内の全データをインターネット上に公開するウイルス
 「山田オルタナティブ」に感染していたことがわかっている。

 長崎市の無職男性は、同ウイルスに感染したPCの情報を2ちゃんねるで入手し、
 病院職員の個人情報を盗んでいた。

 今回逮捕された千葉市の会社員が個人情報を入手した経路は、
 現時点では明らかになっていないが、
 長崎市の無職男性と同様の手口を用いていたと見て捜査を進めている。

 兵庫県警では、
 「金銭を盗まなくても、他人の口座に不正アクセスするだけでも犯罪行為。
 不正アクセスを軽く考えないでほしい」としている。


ウィニーに感染したPCの情報は、
2ちゃんねる内では暗号化した文章で伝達し合い、
悪質2ちゃんねらーが流出した情報を取得しているようです。

普通の掲示板では削除対象になるような、
このようなやりとりですら、
運営側は放置。

その結果このような無法地帯が生まれているのです・・・。

「2chには犯罪が多発する土壌がある」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
甲子園準優勝・駒大苫小牧高校へ2ちゃんねるに爆破予告。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


コラムを書き始めた所ですが、
そんな間にも2ちゃんねるでは絶え間なく事件が起きています。

このブログも、ほぼ毎日更新しているにもかかわらず
追いつくのが大変なほどです・・・。

今年の甲子園は非常に熱かった!
最後の決勝戦にはみなさんも手に汗握ったかと思います。

そんな熱闘を繰りひろげ、
惜しくも準優勝を果たした、
「北海道の駒大苫小牧高校」。
この準優勝高にも、2ちゃんねるからの悪質行為が・・・。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。