2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
『北朝鮮掲示板・2ちゃんねる』の真相。子供たちの未来に北朝鮮掲示板は要りません!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
北朝鮮拉致被害者家族会に、2ちゃんねるが陰険な嫌がらせ。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


運営陣の煽動に騙されやすい、
2ちゃんねるのネット珍走族たちの迷走は、
ときに「一般社会の世論というコース」を逆走し、

「え?そんな考え方の人間がいるの?」

というような、首をかしげるものも非常に多く見受けられます。


そして、
その不自然に「作られた」ネット世論は、
時に世論では「被害者」となっている罪無き方たちにも
理不尽な牙をむきます・・・。


【・・・続きを読む・・・】

スポンサーサイト
▲TOP
乙武 洋匡さんのブログにネット珍走族の悪質な嫌がらせ。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


コメントコーナーに、
私の身を案じてくださる書き込みも頂いていて恐縮です。

この週末は家族でキャンプに行っていましたので、
記事のエントリーができませんでした。
すみません。


少し遅くなりましたが、
先週、ネット珍走族は『五体不満足』の著者としても有名な、
乙武 洋匡さんのブログになだれ込み、
目も当てられないような陰湿な誹謗中傷を行っている模様です。



(写真:乙武洋匡さん)


「乙武洋匡公式サイト: 紀子さま出産」より
(以下、乙武洋匡さんの記事内容)

世間は昨日から「めでたい、めでたい」と騒いでるけど……

ひとつの命が誕生したことがめでたいの?

それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?

どちらにしても。

これで、また大事な議論は先送りにされてしまうんだろうなあ…。



この記事を読んで、何が言いたいのか??
普通の読解力を持つ人ならば分かりますよね??

すなわち、男児が誕生したから嬉しいのか??
新しい命の誕生が嬉しいのか??

そういうことを、
問題提起しているのは平均的な読解力を持つ方ならば、
すぐに分かるはずです。


しかし、
小学生レベルの読解力も無く、
何かと理由をこじつけて、人を傷つけて楽しむネット珍走族と、

その底辺の人間たちを操り、
減り続けるユーザーをなんとか獲得したいプロ固定たちは、
またも罪の無い人に有害行為を齎します・・・。



「乙武洋匡公式サイト: 紀子さま出産」より
(以下、ネット珍走族の嫌がらせコメント:抜粋)


投稿者: ふじこ (2006/09/07 19:44:06)

普段身内同士で話していそうな事書いてあるだけじゃん。
部外者が口出す事じゃないって言うか、自分の意見述べただけだろ。
別にそれが本人に影響するわけじゃないんだし。
そんな事ぐらいで差別だのなんだの、細かい事をグダグタグダグタ・・・
く っ だ ら ね


投稿者: ふじこ (2006/09/07 19:44:02)

障害者だとこんな皮肉記事書いても許されんの?
やっぱカタワはだめだわ。
障害者を見たらみんなで石を投げつける。それが普通な世の中になって欲しい。



投稿者: うよくだんたい (2006/09/07 19:41:18)

足りねぇのは手足だけじゃねえのか


投稿者: 子供好き (2006/09/07 19:47:11)

頭も不満足でしたか・・・





連中は人間として
『言っていいこと、悪いこと』の分別も分からないのでしょうか??

彼らは他人のことを蔑む前に、
自分のことをきちんと見つめることはできないのでしょうか??

2ちゃんねる真理教の信者たちは、
怪しいヘッドギアでも付けて、
洗脳され切っているから、
このような残酷なことを平気で口にできるのでしょう。


体に障害がある乙武さんよりも、
2ちゃんねる真理教の信者のほうが余程、
脳ミソと感覚に大きな障害があるように思います。


こんなくだらない、極めて卑劣な行いをする前に無い頭で考えろ!!


乙武さんは体は不自由かもしれないが、
きちんと色々なことにトライして、
世間から認められています。

五体満足なのに、一切努力もせず、
人の揚げ足ばかりとっている自分自身をきちんと見つめなおせ!

恥ずかしいとは思わないのだろうか??


「恥ずかしい」とさえ思わない程、
最早彼らは洗脳され、腐りきっているのだろうか??


>障害者を見たらみんなで石を投げつける。
>それが普通な世の中になって欲しい。

 石を投げられるべきなのはネット珍走族たち。
 そう思うのは私だけでしょうか??

「ネット珍走族はネット社会から追い出すべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
鳥越氏のオーマイニュースに2ちゃんねらーの悪質行為、ブログ炎上。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


前回ご紹介した、鳥越氏のオーマイニュース編集長就任のニュース。
少し触れたように、
2ちゃんねるを「ほんの少し」否定しただけで、
そのオーマイニュースの準備ブログに、
ネット珍走族やプロ固定たちが殺到・・・。

開放してあったコメント欄は誹謗中傷の嵐に包まれます・・・。

以下はそれを伝えるニュースですが、
極めて執拗に「2ちゃんねる側」の言い分。

みなさんいいですか??

↓のような滅茶苦茶な内容が、
『ニュース』として発信されているのです。

・・・これが2ちゃんねる真理教の支配する、今のネット社会。
  その一端もご覧頂ければと思います。


「オーマイニュースジャパン「炎上」の理由」
(gooソーシャルニュースより)

 8月28日の正式創刊するオーマイニュースジャパンの準備ブログ
 が「炎上」後、迷走している。

 鳥越編集長は、炎上原因について
 『戦争を知らない若い世代が、経済発展した韓国に違和感を覚え、
 過去にあった差別意識を再生産した』
(毎日新聞)
 とステレオタイプな理論を展開。

 正式版のPRとなるはずの市民記者の記事紹介には、
 読むに耐えない低レベルな記事やカルトとの関係が疑われる記事が並ぶ。
 「外」から見る限り、既存の市民メディアである
 JANJANやライブドアPJとの違いは見えてこず、新しさはない。

 炎上のきっかけとなったのはITメディアのインタビュー。
 『2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが』
 との岡田記者の問いかけに、

 鳥越氏は『2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。
 人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。
 オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。
 日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。
 オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。
 ただブログは基本的には日記。内容は他愛もないことが多く、
 社会が変わるような発言は少ない。
 内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない』
と答えたことだ。

 ネットの世界を少しでも知っていれば、このような発言が物議をかもすこと、
 さらには完全開放していたオーマイジャパンのコメント欄に
 書き込みが殺到するぐらいわかるはず。

 ネットのカルチャーを熟知し、
 JANJANや2ちゃんねるも追いかけている岡田記者は、
 「2ちゃんゴミだめ」発言を鳥越氏から引き出したとき、
 「これは話題になるな」と思っただろう。

 この発言は明らかに「ニュース」だったが、
 ネットの世界に疎い鳥越氏は自身の発言のニュース性、
 重要性を全く理解してなかったと見られる。

 実は、個人的には鳥越発言は、
 話題づくりなのではないかと思っていた。

 韓国発のメディアである以上、現状ではある種のレッテルや
 偏見は避けられないことを考えれば、逆手にとってその手の話題を
 あえて取り上げ、注目を集めるという作戦だ。

 しかし、『匿名掲示板とか、ブログの存在を全く否定する気はない。
 彼らはそこで遊んでいればいいし、楽しんでいればいい』
 (ファクタ阿部重夫編集長ブログ)
 と連発しているところを見ると「素」の発言なのだろう。

(以下略)



このニュースを読んで、みなさんはどう感じられましたか??

『もっと伝えなくてはならないこと』

が抜けているとは思いませんでしたか??


何故??
炎上させられた側の鳥越氏への非難だけを抽出して、
このような『誹謗中傷』や『炎上』という行為に対して、

一切の非難をしていないのでしょうか??


この文章を見ていると、
まるでネット珍走族たちの悪事を肯定しているようにも見えます。


このように、YouTubeの事件も「哀しい出来事」、
炎上しても、された方が悪いかのような誘導・・・。

1.『ニュース』と銘打っている方たちが
  このように2ちゃんねる真理教を全く問題として取り上げない。
        ↓
2.ネットユーザーたちに実態が知らされない。
        ↓
3.問題がいつまでも解決されない。


これが、2ちゃんねる真理教の脅しに屈している、
現在のメディアのありのままの姿なのです。



そして、何故?
ここまで鳥越氏のオーマイニュースを執拗に攻撃するのか??
というと、大きな要素はふたつ。

1.匿名性の危険(=2chの危険性)を非難し、
  ネットでの実名制を訴えかけるメディアだから。
 →実名制が普及すれば2ちゃんねるの存在意義が損なわれる。

2.オーマイニュースは韓国発のメディア。
  日韓友好の色合いも持っている。
 →日本と韓国をなぜかどうしても喧嘩させたい2ch運営にとって、
  極めて不都合な言論空間。


『炎上』という現象に対して、

「非難する鳥越さん」、
「しかたがない」と半ば肯定しているニュース記者。
「野放しなのをいいことに暴れまわる、2ch信者たちと運営陣たち」

・・・みなさんは誰が正しいことを言っていると思いますか???

「炎上、誹謗中傷はきちんと非難されるべき!」と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]


▲TOP
鳥越俊太郎さん、2ちゃんねるを非難。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


ジャーナリストの鳥越俊太郎さんが、
市民参加型の新しいネットメディア『オーマイニュース』の
編集長に就任。

その創刊に向けた意気込みの中で、
「ネット社会に蔓延しつつある匿名性」から、
少しでも実名で責任を持って発言できる場所を作りたい。

と、ネット社会への挑戦を表明したなかで、
2ちゃんねるへの不快感を露わにしました。






「ブログでも2chでもない「市民新聞」とは――
 オーマイニュース鳥越編集長に聞く」より。



――2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが。

 2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。
 人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。

 オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。
 日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。

 オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。
 ただブログは基本的には日記。
 内容は他愛もないことが多く、社会が変わるような発言は少ない。

 内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない。


――2ch管理人は「情報の真偽は読む人が判断すればいい」と言っているが。

 2chはエンターテインメント、娯楽だからそれでいい。
 これが報道、ニュースと言われた上で嘘だったら大変なこと。
 2chを見るときは、あそこには本当もあるかもしれないけど嘘もある。
 そういうもんだ、と思って見ているから成り立つ。




遂にジャーナリストの重鎮とも言える、
鳥越俊太郎さんが、2ちゃんねるについて不快感を言及しました。

これは極めて新しい一歩ではないでしょうか??

しかし、残念ながら、
鳥越さんは『2ちゃんねるの本質』をよくご存知無い様子です。

そんなに簡単に『実名でのやりとり』を賛成するサイトの存在を
2ちゃんねるが許すはずもない・・・。

このブログをご覧頂いているみなさんならば、
もうお分かりではないでしょうか?

このままで済むはずもないことに・・・。



この後、もちろん2ちゃんねる側は大規模な嫌がらせをし、
鳥越さんのブログ、オーマイニュースの記事内容にも、
攻撃をすることになります。


次回からこの事件を追って紹介していきます。


・・・しかし。
この鳥越さんが『2ちゃんねる真理教の支配する今のネット社会の現実』
を知っていただいたことは、
極めて有意義なことではないでしょうか??

まだネット社会では2ちゃんねる真理教に適うことはできません。
とても実名で対抗できない状況なのです・・・。

このことを是非、
ネット上ではなく『マスメディアで問題に』して取り上げて欲しい。

それが私の本音です。

ゲストには、爆笑問題の太田さん、俳優の高岡さん、よいこの有野さん、
雛形あきこさん、スキーの上村愛選手、など、

実際に2ちゃんねる被害に合った皆さんに出演してもらえば
有意義かと思います。


2ちゃんねる真理教の教祖、西村博之も出してもいいですが、
その際には被害者団体にも連絡し、
彼への出演料はその場で差し押さえてもらえばいいと思います。

「2ちゃんねる真理教は、もはやメディアで社会問題にすべきだ!」
と思う人はクリックをお願いします。
↓   ↓   ↓
[人気ブログランキング]



▲TOP
甲子園準優勝・駒大苫小牧高校へ2ちゃんねるに爆破予告。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


コラムを書き始めた所ですが、
そんな間にも2ちゃんねるでは絶え間なく事件が起きています。

このブログも、ほぼ毎日更新しているにもかかわらず
追いつくのが大変なほどです・・・。

今年の甲子園は非常に熱かった!
最後の決勝戦にはみなさんも手に汗握ったかと思います。

そんな熱闘を繰りひろげ、
惜しくも準優勝を果たした、
「北海道の駒大苫小牧高校」。
この準優勝高にも、2ちゃんねるからの悪質行為が・・・。


【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
協栄ジム会長が悪質2ちゃんねらーの書き込みを刑事告訴!
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


このブログではまだきちんと紹介していませんでしたが、
先日のボクシング亀田選手のタイトルマッチを受け、

前回の記事にも書いたようなYouTube事件の当て馬
そして2ちゃんねるの「夏休み集客キャンペーン」の一環として、

2ちゃんねるで盛り上がった
「亀田選手への大規模なバッシング」。

その中で事実無根の誹謗中傷をされたとして、
協栄ジム会長が名誉毀損で被害届けを提出した模様です。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP
めちゃイケメンバーへの2ちゃんねるの嫌がらせ。
→本日の2ちゃんねる嫌われ度(BlogRanking票数)は?←


昨日の記事で、
「極楽トンボ山本氏の事件」の尻馬に乗って、
「夏休み集客キャンペーン」を行っている2ちゃんねる側の工作で
欽ちゃん球団のサイトの掲示板が閉鎖に追い込まれた
という一報をお伝えしました。

しかしながら、彼らの悪行は、
山本氏の共演者にまで及んでいる模様です・・・。

めちゃイケメンバーとして、
山本氏と共演している、
「よゐこの有野さん」と「雛形あきこさん」のブログに
2ちゃんねるの「ネット珍走族」たちが乱入。

許しがたい暴力行為を行っています。



【・・・続きを読む・・・】

▲TOP

皆さんにご協力をお願いします!

<B>ひとりの親。</B>

Author:<B>ひとりの親。</B>


「犯罪掲示板2ちゃんねる撲滅」
をご希望される方は、↓のバナーを
「1日1クリック」継続のご協力を!

みんなの手で、
犯罪掲示板の撲滅を実現し、
自由なインターネットを取り戻そう!
 



SINCE 2006/04/05

[2ch反対!コメントコーナー]

[脱2ch依存症!
情報交換コーナー]


▼お役立ち記事▼




ブログ内検索

 もくじ (カテゴリー)

※各カテゴリの一番下の記事からどうぞ。

 

リンク

フリーエリア





最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

★最近一週間の記事★

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。